join | ナノ



  20110517222300jpg

::発電所職員
::詳細設定
・青目(あおめ)/★ジバコイル♀寄り
・本名は葵(アオイ)
・人間/土属性/発電所職員 科学者
・20歳、身長168p
・性格は呑気で打たれ強い
・特性は頑丈
・一人称/私
 二人称/年上にはさん。年下には君・ちゃん

名前と青い目から『青目』と自分であだ名をつけた変わり者。また、重度のメカマニア。
発電所に就職したばかりだが、機械好きで整備をするのが得意なので上手くいってる。

非常にマイペースで呑気であるが、その分周りをよく見ていて冷静に対処し、過程こそのろいが期日にはきっちり間に合う仕事をする。
性格と特性のせいか何事にも動じず、むしろ何だったら動じるのかという状態で、頭に本が落ちようが感電しようが常にマイペース。
あだ名になってる左目は青く、右目に眼帯をつけている。
好きな物は柑橘類とメカで、嫌いな物は急かされる事と砂糖を固めた様な食べ物。

青目は生まれて間もない頃捨てられていたのを現在の家族に拾われ、現在は捨てられてたのは知ってますが今こうして、血は繋がって無いけど大事な家族といれるから幸せだと思っている。

元々魔力が全く無いので魔法が使える事に憧れていたが、偶然知った機械の魅力に取り付かれ独学と発明を繰り返し、立派なメカマニアに成長。
毎日作った機械に囲まれ過ごす内に、ただ作り出すのは何か違うと考え、人の役に立つ機械を作れば人も機械も幸せだという結論に至り、自分の技術を生かすべく発電所に就職した。

「焦っても良い事無いよー、のんびりいこー」
「私が感電してる?あれ、全然気付かなかった…」

・ヒューロとは家族であり、ヒューロを兄さんと呼んでます。
・絡み設定は、友人・知り合い大歓迎です!恋人は一度相談という形になります。
・友人からもらった子です。許可はとってあります。
/企画ブログ

::親
鼓虎
HP編集





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -