(ハッピーチャージ続編/なち様リク)





大切な存在が増えれば増えるほど、
それが僕の力に代わるから。





ハッピーチャージ





すっごい疲れた。
すっっごい疲れた。

楽しかったけど。



フルセットの試合を終えて、しかも大会自体も佳境に差し掛かっていて、もう一度言うけど今日は一段と疲れた。





「タダイマー…」




いつもより重たく感じる扉を開けてそう言うと、空が部屋からひょっこりと顔を出した。



「おかえりっ」



空の周りを取り巻く暖かな雰囲気に宛てられて、オレの心も段々と癒されてくる。


自然と顔が綻ぶ。

花が飛んでいたって不思議じゃない。それくらいほわほわする。



「お疲れさまぁ」



病院の行き来を繰り返す今、もうかなり大きくなったお腹。

空の顔つきもだいぶ変わったなぁとしみじみと感じる。



空の後頭部を撫でながら額に口付けた後、しゃがんでお腹へと目線を合わせる。



「イイコしてたか?」


そんな事をするオレを見て空はくすくすと笑っている。



「どんどん重たくなってくるね。」



空がそう言い、早くから3人で会話をしているようだ。




「あぁヤバい。もう可愛い。」


「早いよ〜」




空を見上げながらそう言えば、呆れたように笑っていた。




「邦広、ほんとどんなお父さんになっちゃうんだろ。すっごい過保護になりそうよ?」



「それ、オレも思う。」



言いながら2人でソファーに腰掛ける。




「調子どう?」



「順調順調。あぁでも邦広がせっかちだから、この子も急いで出てきちゃうかもね?」



「えっ、まじ?」



早く生まれてきて欲しいけど、でもやっぱり、ちゃんと健康で生まれてきてくれるのが一番だからな。
なんて、考えてたら空がハハッと笑った。



「邦広の頭の悪いの、遺伝したらどうしよう。」



「ヒドいヒドい。大丈夫、空が頭良いから。」




意地悪な顔を浮かべる空に悲しいことを言われて、思わず縮こまる。


「うーん、じゃあ邦広の優しいの、たくさん貰って欲しいね。私は優しくないから。」



「2人の良いとこ、良い感じに遺伝してくれるはず。」




根拠のない話をする。
最近はこんな会話が幸せでしかたない。


多分、お腹の子もこんな親バカ2人の話を聞いているだろう。



「バレーさせたい?」



不意に聞かれて迷わず答える。



「したいようにさせたい。」



空は驚いたように目を丸くさせる。



「へぇ…」



「でもたぶん、バレーしたいって言うと思う。」



笑いながらそう言えば、空は丸くしていた目をぱちぱちとさせた。



「(言わせるつもりなのかな…)」



「あ、空、寒くない?」



「うん、大丈夫。ありがとう。」



オレは空の大きなお腹に手を当てながら小さく息をついた。



「邦広今日はお疲れですかな?」



空がオレの顔をのぞき込みながら言ってきた。
なんだか違和感のある言葉を使って。



「んー、疲れてたはずなんだけど、今別にって感じかなぁ。」



そう言えば、疲れなんてぶっ飛んだな。


オレにとって、この2人の存在はデカい。



今まで感じたことのないくらいの強さみたいなものが、溢れてくるみたいだ。



「わあっ」



空がお腹を押さえて驚いた声をあげた。



「え?なに、どうした?」



「すっごい動く、動いてる。」


空が嬉しそうに笑いながらそんなことを言うから、少し安心してオレも空のお腹へと手を添える。



「うおーっ」



手のひらに伝わる息吹。



「この子も応援してるよ。パパがんばってーって。」



お腹に添えるオレの手に、空の暖かい手が重なる。






「やべー…」





何て表せば良いのか分からずに、言いながら首を振り眉を寄せた。






「オレね、今分かった。」



「ん?何?」



「空と、この子。2人のためなら、なんでも出来る。」


「ふふ、頼もしい。」



「今までさ、キャプテンとかエースとか日の丸とか、色んなん背負ってきたけど、こんな気持ち初めてだ。」




そう伝えると、空が満足そうに微笑んだ。




「お父さんらしくなっちゃって。」



「てかさ、空すごいよな。」



「なにが?」



「すごい。」



「だからなにが、」



唇を尖らして聞いてくる空の頬に口付けた。




命を授かって直ぐに、オレよりももっと前に、覚悟を決めて決心もしていたんだろう。

オレが全くなかった訳じゃないけど、ここまで実感したのは今が初めてだ。


それに、女の人ってすてきだよな。





あー、泣きそうだ。



たぶん男に出来ることはこの先もずっと、女の人に比べたらちっぽけなままだ。


だけど、悲しむことではない。
オレが出来ることを精一杯やって、2人を幸せにしよう。





「幸せにする。」





そう伝えたら、空は



「支えます。」



って落ち着いて言ってくれた。








人は背負うものがあれば強くなれるらしい。


その意味が、理由が、今ならはっきりと分かる。
それがまた、言葉に出来ないことも分かる。





死ぬまでに、たくさん2人を抱きしめて

愛してるよってたくさん伝えようと思う。










エンド






アトガキ
すてきなリクをありがとうございました!続編とのことで、もう生まれてきてもらおうかとも思ったのですが、そうなってきますと子供のお名前だとか色々とどうしよう、となりまして、このような形にさせて頂きました。なんだか視点を変えただけのようになってしまいました。イメージと違っていましたら申し訳ありません!最後まで読んで頂きありがとうございました!