ピーッ!!


ブロックアウト!


ワンタッチ…



その度に悔しかった、


今のはしょうがない、そう思った事なんて、


一度もない




あと少し踏ん張れば、
あと少し我慢できれば、
あと少し早くよめてたら

あと少し……ワンタッチ



東京の体育館。

俺は居残って練習をした。


得意の後悔が俺を落ち着かせてくれなかった。



何度も怪我で逃した全日本。
今やっとチャンスが来た。


周りは「全力でやれば結果なんてどうだって良い」と甘やかしてくれるけど、

プレーする俺らは「結果がすべて」だと言い聞かす。




……今日のあの1点。


後悔ばかり募る。
明日の試合までには改善しなきゃ、
焦ってるのが、自分でも分かる…



今コーチがアタックを打ってくれてて、
俺はそれをブロックする。


こんな、バカ正面なの、誰だってできるさ、



「まぁつやん!!ちょっと休憩しよう!」



空ちゃんの声が聞こえて、俺は汗を拭った。




「まつやん、焦ってるでしょ。」


「…え?」



「ほら図星☆」



小さな空ちゃんは(いや、普通なのかも…)俺を見上げてそう言った。


正直図星だった。



「あんまり焦りすぎるとまた骨,折っちゃうよ?」



とりあえず苦笑。



「何度もしてるじゃん、練習。てことはやっぱり経験だって!!」


あぁそうか、


と思った。



「まつやんさぁ、声に出して言ってくれなきゃ分かんないじゃん、」



確かに喋ってないな、今。



「…ほら、何か言ってよ、」



なんとなく恥ずかしそうに俯いて言う空ちゃんが可愛かった。



「せっかく、励ましにきてあげたのにさぁぁ、」

だとかなんとかブツブツ言ってるのは空ちゃん。



思わず笑った。


「ありがとう、」



「…う、」


せっかく礼を言ってみたのに、反応が「…う、」。


これはどういった事だろうね、(泣)



「うっ,て何…;」



「あっいやっ!ちょっと、ただ………」


焦ってる空ちゃんは俯いた。

俺が覗き込んだら
顔を赤くして目をそらした。



「あんまり、素直に言ってきたから、」



あぁ

どうしようか…


仕草が本当に可愛く思えた。




「空ちゃん、」



呼んだら顔をこちらに向けた。


俺は本当に何も考えれなかった。

ただ、マジに愛しくなって


空ちゃんにキスをした。

触れるだけの中学生みたいなキスだった。



「…まっ、つやん?///」



「よしっ、頑張るよ。焦らず、だけど頑張る。」



空ちゃんが知らせてくれた思いと
今の俺を知った。



また
練習再開だ。




「ちょっと、まつやん!?」



さすがの空ちゃんの声より、今はブロック練習。






きみの言葉が
きみの仕草が
きみの想いが

きみの存在が


今のぼくを変わらせるから。


時に愛しくてたまらなくなるけれど、
別に付き合ってる訳でもないけれど、

別に誰のものって訳でもないし。


次愛しくてたまらなくなった時には、
告白しちゃうかもね。



今はワンタッチ。

いつかは
必ずきみをこのブロックで守るから。








(/また骨折、しないよにしなきゃ…笑)



エンド






アトガキ

いやっ…(´д)真面目に申し訳ないですよ。一応リク夢、ということなんですが、どうでしたか?なかなかキュンとこない出来ですいません…!!出直そうと思います、今回はここまで読んで頂きありがとうございました(深礼)