※死ネタシリアス苦手な方は観覧注意※
視点入れ替わり有り







ときどき思うの。



あなたにはたくさんのファンがいて


私もそのひとりなのかな、って。








今日も話しかけてくれた松本選手。


ブルーロケッツの試合を私は見に行っていた。
最初はファンとしてただ応援しに行ってた。

それがいつしか恋心に変わり、必死にアタックしたのだ。





「友達から」



そう言って笑ってくれたのを今も忘れない。




「かっ勝ちましたね!!」


「ありがとう、空ちゃん。」





明るくていつも俺に勇気と元気をくれたのは空ちゃんだった。


バレーに没頭していた俺だけど、こんなに真剣に支えてくれて、俺の心を動かしてくれた訳で、友達になれたらいいと思った。


だけどやっぱりバレー漬けの日々。
空ちゃんに会うのは練見に来てたり、試合観戦に来てくれた時だけ。



それ以上の気持ちになる事もなく、それ以下になることも無かった。




―――――…・・



私はまるで病気だった。
松本くんがこっちを向いてくれるのであれば、何だってしてやる。

松本くんが少し私に気を持ってくれたらいい。


何だってやる。



その時の私は
「大好き」の気持ちが変な道へと逸れて
「想い合う」意味を履き違えてたんだ、


そうおもう。




「最近空ちゃん来ないな………」


そう呟いた松本くんを私は知らない。






私は自身の人生を絶ちました。





そんな簡単に死ぬなと怒りますか?
簡単じゃない、簡単じゃないの。


死ぬまでしてあなたの気をひこうなんてことを考えました。



こんなことを言えば松本くんを困らせてしまうから、手紙を残しました。



ただ


「大好きです。」


と。




空ちゃんの死を受け止めるのは思ったより困難だった。






「意味の無い死を空ちゃんは気付いてる?」




自殺と知って俺は、

涙が止まらなかった。






(気を引けたのは確かでしょう?)





「返事を聞いてくれよ……!!」