ヴー…、ヴー…





夜中、といっても1時半くらいに、ケータイが震えているのに気付いて目が覚めた。


眠たい目を擦って、眩しい液晶に浮かぶ文字を必死で読み取ると、電話だと言うことに気付いて、しかも、大好きな彼女からだったから、びっくりした。




「も、もしもし!?」



若干声が掠れたが言い直した。



「もしもーし、今から遊びに行ってもいいですかー?」



「はい!?今から!?いーけど…迎えに行くから」




そこまで言った所で、玄関のチャイムが鳴った。




まさか…、いやまさかね。いくらなんでも早すぎるでしょ。てゆうか、空、なんかあったのかな…。




俺はケータイを耳にあてたまま、眼鏡をつけて玄関を開けた。





「着いたよー」




同じように、ケータイを耳にあてている空がそう言った。
また、ケータイからもその声が聞こえて、まだ寝惚けてる俺にとって、頭イカれるんじゃないかななんて思っちゃったわけ。




「着いたよって…、どしたの急に」




「ケータイ切るよ?」



「あ、うん」




至近距離でケータイで会話ってどんだけ金勿体無いんだ、もしくはどんだけ仲悪いカップルだ。と自分で軽く呆れつつも電話を切った。





「なんかあった?」



空を部屋に入れて問いかけたら、けろっとした顔を見せた。




「別に何もないけど?」





それを聞いて、まあ安心だな。




「優ー」



「んっ?」




「寝れなくて…、」









あら誘ってる?



この俺な訳であって、そう思うのもしょうがないとして。可愛いすぎじゃない?どうするかな〜、でもきっと空は純粋な気持ちでここに来てるんだと思うんだ、そこはね、俺も甘えてばっかじゃないし男で彼氏なんだから、ちゃんとわかってんだよね、


でもさ…






「ごめんね」




俺の変な思考回路を止めさせるかのように空は声を出した。





「いーんだよ、」




今俺にはいくつかのカードがあって…
1、食べちゃう
2、大人しく添い寝してあげる
3、空が眠くなるまで相手する


さあ、どうしようか。


3が一番いいのかもだけど、それじゃ電話だけで良かった訳だ。
わざわざ来ちゃったてことは「食べて?(はーと)」のパターン1か、「一緒に寝てくれる?」の俺めっちゃ我慢のパターン2か…、











…、






……2しかないよねー、


空に限って1は無いか〜、




寝るだけ!
我慢だおれっ!






「空、一緒に寝ようか!」




「うんっ」






シングルベッドに二人で寝転んで、空に腕枕してあげた。

やっさしー俺!








ちょっと他愛ない会話してたら、空はすぐ寝息を立て始めた。








「空寝ちゃったの?」




「…、…、」






寝てるー





「喰っちゃうぞー」





試しにそう言ってみたものの、空はすやすやと規則的な寝息をたてている。



生殺しってこうゆうの?



ねぇ、俺はもっとデカイ男になりたいよ…。
あ、器的なハナシだよ?
分身君は十分だから…って誰がそんなハナシしてんだよ。(俺か)











…寝れない。










盛大なため息を吐くことしか出来なかった俺は、ただただ、愛しい空の寝顔を見つめていた。










眠れぬ夜は、側にいよう、

ただそれだけで、
俺が安心させてみせるから。








(我慢も大切だって、先輩言ってたっけ…。)










エンド