(MELTWATER)












「雪だぁ」







二人肩を並べ雪の積もる道を歩いていたら、太陽は出ているのにぱらぱらとまた降り始めた。






ぎゅっと足元が鳴る。
雪特有のそんな音が幼い頃はやけに嬉しくて、誰の足跡もないところを態と歩いてたっけ。





横の小さな彼女が見つめる先を俺も見てみる。








「ほんまやな。」







太陽の光できらきらと輝きながら舞い降りるそれは、眩しいくらいでついつい見惚れた。



溶け始める地面の白も眩しい。









「やったーっ!もっと降れーっ」








ぽっけに突っ込んでいた手。その腕に片手を組ませていた空の腕がするりと抜けて、空は犬のように辺りを駆けていった。










きらきらのビジョンの中にいるピンクな空。


楽しそうにくるくる回ってる。
めっちゃ可愛いやん。



どうしよう?いやいや、別にどうしようという気もないけど。なんかもう愛しいてたまらん。どうしたもんや。















「空!転けんな……よ?」










こっちに向けて走る最中に、俺の忠告を横へ跳ね飛ばすかのように転んだ空。










呆れ半分、心配半分ってとこか?









空のそばへ寄って、脇を抱えて立たせてやる。










「言ったそばから!」










笑いながらそう言うと、空は楽しそうにケラケラと乾いた笑いをこぼしている。無邪気な子供みたいやな。











「たのしいーい」








桃色の鼻と頬。
睫についた雪。

冬って化粧やな。
飾らない、ナチュラルな化粧。




綺麗やで。そう言えば空はきょとんとするやろう。











腰についた雪を払ってやると、ありがとうとまた笑う。









「寒いのに元気やなぁ」








「悪いー?」








「いや。健康的でええやん。」








「えー、絶対そんなこと思ってないでしょ。」








「思ってるって」










頬を膨らませ納得のいかないような表情で目を細め言う空に、俺は思わず笑いながら言った。










「達哉、動いた方が暖かいんだよ?」









教え込むかのように言う空だけど、忘れないで欲しい。俺はプレイヤーです。
それくらい分かるわっ!







「誰に言っとんねん!」







そう返すと、くすくすと上品に笑っている。








「じゃあさ、達哉!おにごっこしようよ!」







「はあ?」








急な提案についつい口を突いて出て惚けた声。










「え?私に負けるのが恐いのかしら?」







肩を竦めながらふふんと得意げに言ってくる。そんな空が可愛いから、






「のぞむところや。」






そう言ってやった。そして俺がオニ。そう勝手に決めた。









そして雪の積もる道端で、おにごっこがスタートした。




大の大人が、誰が見ても楽しそうにケラケラ笑いながら。





空なんてすぐ捕まえられるから、最初は手を抜いてた。思っていたより、あまりにも楽しかったからすぐ捕まえるのは勿体なかったわけだ。








けど、そろそろ疲れてるみたいだから、ちょっと本気出してみて手を伸ばす。


空の肩を捕まえて、そのまま後ろから抱き付いた。





逃げないようにぎゅっと、包み込む。








「つーかまーえた。」











空は肩で息をしながら、まだ余韻で笑ってる。







けど、それもすぐ治まって、寒いからか動いたせいか、それとも俺のせいか(後方だとめっちゃ嬉しいんやけど)、耳を真っ赤に染めていた。









「達哉、暖かいね。」








空の胸元に回して組んでる俺の腕を掴みながらそう言ってきた。









「空が暖かいわ。」







「達哉も暖かいよ?」








「雪、すぐ溶けそうやな。」








「どうして?」








「暖かいからやん。」








「ふふ、達哉ばかみたい。」









「うっせ。空よりマシじゃ。」








「じゃあ、チューしようか。」







「あほか。」










抱き合ったまま、そんな成り立たない甘ったるい会話をしていた。
心の芯がほっこりしてくる。
「好き」が止め処ない。
きっと、空も同じ。







空を一旦離して、こっちを向かせる。










そして、雪の積もる道端、触れるだけの軽い口付けを交わした。












雪が溶け、水が落ちた音がした。






























エンド