ネットに平行に飛んだと思われたボールに、前衛陣のブロックは見事に振られた。




ノーマークになったセンターの速攻は、構えた俺の前に落ちる、



低い姿勢で手を伸ばす。






「いっ…!!」





ボールの感触と共に、親指の先に痛みが走った。







咄嗟に痛んだ手を振ったら、血が飛んだ。





「うっそやん、血ぃでとるし‥」





そう呟いて、散った血を急いで雑巾で吹く。






「大丈夫ゆきち!?結構血ぃでてる!!」




マネージャーの空が走って寄ってきた。





「爪割れてるじゃんっ」







まじや‥、
いったーっ






傷を見て痛さが増した俺はなかなかガキやなとか思う。





空が手当てをしてくれる。










久しぶりに触れる空の手。





前に触れた時は、繋いだ手。
離したのは、俺からでも空からでもない。





ただ、すっと音もなく崩れるかのように離れた。






「…達哉?」




「えっ?あ?」






「だからぁ、今日はバレー出来ないよって。」






「まじでっ!?」







まるで、自分の事みたいに俺の傷を見つめる空。




目は、あの時と同じでうるんでて、
手の温もりと震えかたも同じで。








あぁ、
傷口が脈打つ。
ちりちりと痛む。












「いってぇ…。」




胸?
心臓?






「ごめん、」








ついついぼやいた俺に謝った空の声は聞こえないふりをした。











指もいたいけど
胸のほうが
心のほうが
ずっといたかった











(謝らせてごめんな。)







エンド





アトガキ
最後の言葉はゆきちくんの一言です。この後、二人して無理して明るくなってるイメージです。部内恋愛によくありそうな1場面。中途半端すぎておもんないですね。でも頑張って書きました。ここまで読んで下さりありがとうございました。次は甘ったるいの書きたいです。