青い風が吹いて、冬の香りが鼻をくすぐる。
白い息を吐けば、寒さを感じる。



さて、そろそろ彼が来る。

今日は久々のデート。
私はちょっとだけ早めに着いてしまったらしく、待ち合わせ場所の時計台には邦広はまだ居なかった。



腕時計を見れば、長い針は10を指していた。

待ち合わせ時間は午後5時。
10分前についてしまった。







「空!」




背後からのいきなりの声に驚き素早く振り向いたら、邦広が居た。





「びっくりし…」



「ごめん!待った!?」





私の言葉を遮って、さらに音量も上回って言ってくる邦広に少しだけ笑った。






「んーんっ、さっき来たとこ。」







「良かったあ」と呟く邦広。
「いこっか」と私が言えば、二人で並んで街を歩く。
並ぶ影もいつの間にか消えていた。







「日が短くなったんだね」




空を見上げて空に向けて白い息を吐きながら邦広は言った。






「もう暗いね。」





「寒いしねえ」





そんなありきたりな会話らしい会話をしていたら、ふと左手が暖かくなった。


交互に重なる指。
私とは比べ物にならないくらい大きな手は、すごく暖かかった。






「空の手ぇめっちゃつめたい」




「邦広の手はあったかいね」




「手袋持ってないんだ?」




「いや、つけないだけ」






ギュッと手に力を込める邦広。
優しい笑顔に、胸がどきどきしてしまう。



どうしてこんなに暖かく笑えるんだろう?






「でもまあ…」





そこまで言って一呼吸置いて、今度は少しだけ恥ずかしそうな微笑みを浮かべた。






「オレが暖めてあげるから要らないか。」





歩くのに合わせて繋いだ手を振る。
男らしくて分厚くて大きな邦広の手と、照れ臭い言葉に、早くも私の手も暖かくなった。







「邦広、好き。」






堪えきれず溢れ出た言葉。


もちろん邦広は聞き逃さなくて、突然強引に抱き寄せられた。


そんな行動とは裏腹に、笑顔の二人。






「うはは」




邦広のふざけた声。
覆い被さる邦広に、私は少しだけ背中を反る形で苦しい。





「くるしー」





笑いながら言った。


繋いだ手は離さないままで。





邦広は私の耳に口を寄せた。







「大好きだよ。」



そう呟いた。












繋いだ手


離さないでいて。

ずっと、


ずっと。









エンド