朝がきたよ。








モーニン








隣で眠る邦広を見つめ、なんだか幸せな気持ちになった。

開けっ放しのカーテンから光が差し込み、目を細める。






眉間に少しシワがよって、肌が汗ばんでいた。

どんな夢を見てるんだろう。
子供みたいでちょっと可愛い。



だけど、どこか苦しそうで、こっちまで何故か切なくなった。





こんなに近くに居るのに、私の頭は今、邦広の逞しい腕の上に乗ってるのに、なんで同じ夢は見れないんだろうって。








「暑いのかな」





口の中で呟き、邦広が起きたらいけないからこっそりと布団からでて、ドアを網戸にした。



すると心地よい風がレースのカーテンを膨らませた。





涼しかったからもう少しそこに立っておきたかったけど、何にも着ていない状態の私な訳で、すぐに布団へと戻る。




また同じ様に、邦広の腕に頭を乗せて丸くなる。






まだ苦しそうな顔をしている。



バレーの夢かな。怪我しちゃう夢とか?

邦広は夢はあんまり見ないらしい。
たまに見る夢はバレーの夢何だって言っていた。だからうたた寝の時は体がビクってなったり、動いたりしちゃうんだって。







とにかく、可哀想で、頭を軽く撫でてあげた。





サラサラな髪。すごくふわふわで、女の私には羨ましい限りのものだ。






何度か撫でていたら、ぴくりと瞼が動き睫毛が揺れた。




その瞬間、両手でぎゅっと抱き寄せられた。



肩を抱く大きな手がやっぱり汗ばんでる。








「…邦広?」






久しぶりに声を出したからか少し声が掠れた。







聞こえていないのか、それともまだ寝ているのか返事は無い。




それでも苦しい程に抱きしめれれている。









「邦広?」





どんどん強くなる腕の力に、少し痛みを覚えて、もう一度名前を呼んだ。





すると小さく唸った邦広の腕の力は急に弱くなった。



顔を上げて邦広を見ると、薄く眼を開き虚ろな状態だった。








「朝だよ?」






そう言えば、ふわりと微笑み、掠れた低い声で






「おはよ」




と返してきた。いつもの邦広だった。






「どんな夢見てた?」







「ん…、覚えてないな…」






まだ随分と眠たそうだけど、また寝たら続きを見るんじゃないかと思って、寝させまいと思う。







「寝ちゃだめ、起きて、おはよう!」






「ん?んん。」






胸板をぺちぺちと叩くと、分かった分かった、と頭を撫でてくれた。








「本当に夢覚えてないの?」







「なんか、ちょっと…良い夢じゃ、無かったかな…」







まだ眠たそうだ。言葉が覚束ないのはそのせいだ。でも微笑みながら話している。




こんな風にいつも笑顔でいてくれる辺りがなんだか、いつもは子供のようなくせに大人っぽく見える。







「…どんな夢かとかは、覚えてないけど…なんか嫌な夢だった気が残ってる、」







やっぱりそうだったんだ。







「でもな、」







そう言い一呼吸を置いた邦広。
その間に一つ大きな風が吹いた。








「起きた時、空が居てくれたら、急に幸せでしかなくなった。」





乾いた声で照れたように笑う邦広につられて私も笑ってしまった。








「だから、そんな心配そうな顔せんでええよ。」








あぁ、
何て愛しいことを言ってくれるんだろう。




こんなに私を理解してくれてるなんて、私が何をやってもダメみたいだ。

「愛してる」よりももっともっと甘い何かを見つけた気がする。








そのまま前髪に口を寄せてきた。








「良い朝だ。」






私が呟くと、邦広は私に半分だけ覆い被さり、かかるく唇にキスをした。












今日はずっとこのままがいいな。













エンド