田舎道で目が覚める
::



 気づくと私は田舎の道に倒れていた。辺りを見回すと同じような着物を来た人がたくさんいる。着物?ここは日本なのか?

「そこの魂魄。整理券はこっちだ」

黒い着物を着たおっさんが偉そうに呼んだ。魂魄?そうか、これは死後の世界か。列に並ぶ人々に、随分システム化されてるんだと嘆息する。

私が割り当てられたのは南の第80地区、阿修羅。黒い着物のおっさんが、私を気の毒そうな目で見た。



南の地区の担当だとかいう人に付いていって、各地区に振り分けられる。途中で気づいたが、どうやら番号が高くなると、治安も悪くなるらしい。それは最悪だ。

南の第80地区、阿修羅には私と目つきの悪いおじさんがおいて行かれた。どうやらここが最下層らしい。薄暗く、雰囲気は宜しくない。

黒い服の人は死神と言うらしい。通り名とかでなく、本物の。どうやら日本の死神は私の知ってる死神とは随分違うようだ。

「お前、よっぽど悪いことしたの?」

死神が聞いてきた。目の下に傷がある彼のほうが、よっぽど悪いことしてそうに見えた。

「あ、ここは地獄ですか」

「みたいなもんだな、気をつけろよ」

死神は行ってしまった。どうやら、彼等は特別な力があるらしい。空なんか、どうやって踏むんだ。

「じゃあ俺は行くぜ、お嬢ちゃん」

一緒だったおっさんはそう言った。

「あとお前、変な頭してんな」

「は?」

驚いて触ると、そこには耳があった。

「え?」




20140928

prev / next
[ back to top ]
top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -