必読
::



!読むにあたり注意!

所詮は二次創作、素人の妄想に過ぎません。それでも良いんだ!!って人だけ読んで下さい。申し訳ありませんが、閲覧は自己責任です。

■あらすじ

舞台はスポーツの名門、神奈川の王者、立海大学附属中学。テニス部が惜しくも優勝を逃した夏、バスケ部も同様にベスト4に終わってしまった。しかも、エースの故障を伴って。エースである2年風早は一時期自分の将来を絶望視するが、テニス部の悪友や先輩を通して少しずつ回復し、大きく成長していく話。

■捏造事項

・時軸のずれ
原作:
全国大会→U-19代表合宿
本作:
全国大会→海原祭→
U-19選抜合宿→U-19代表合宿

■立海大学附属について

・男子テニス部、女子バスケ部を筆頭とした各種スポーツの名門校。県内外にスポーツ施設を多数所有。
・立海大学スポーツ科から大学生が研修に来る



※管理人・秤の言い訳

一応、私はバスケ、硬式・軟式テニス経験あるのですが、弱小だったために強いチームの雰囲気なんてわかるはずもなく、勢いで書いてます。バスケのルールは自分の現役時代を思い出しつつ、結構あやふや(改正前)。ジャンプボール無くなったのは悲しい。体育の筆記テストとかでバスケのルールを聞かれても参考にしないでください。
原作とかなり時軸がずれてますが、それは原作にも結構無理があるのでどうにでもなるかな、という結論に至りました。


prev / next
[ back to top ]
top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -