殆どのペアが洞窟に入った辺りで、出口に先回りする。何組かはもう既に出てきていた。中から悲鳴が聞こえてくる、多分殺せんせーだ。皆から話を聞くと、肝だめしとは言えない内容ばかりだったようで。…殺せんせーの魂胆が読めた気がする。


「要するに…怖がらせて吊り橋効果でカップル成立を狙ってたと」


ああ、やっぱり。皆から責められた殺せんせーは遂に泣き出した。


「だ、だって見たかったんだもん!!手ェつないで照れる2人とか見てニヤニヤしたいじゃないですか!!」


ゲスい大人の見本のようだ。その様にみんな呆れている。


「殺せんせー、そーいうのはそっとしときなよ。うちら位だと色恋沙汰とかつっつかれるの嫌がる子多いよ」


莉桜に宥(なだ)められ、泣く泣くカップル成立を諦めた殺せんせー。その時、イリーナの声が響いた。


「だからくっつくだけ無駄だと言ったろ。徹夜明けにはいいお荷物だ」

「何よ男でしょ!!美女がいたら優しくエスコートしなさいよ!!」


烏間先生の腕にしがみつくイリーナ。やっと落ち着いてきたのに、また息が詰まった。


「…なぁ、うすうす思ってたけどビッチ先生って…」

「…うん」

「……どうする、明日の朝帰るまで時間はあるし…」


皆はゲスい顔をして、イリーナと烏間先生をくっつけることになった。どうしてだろう、息が出来ない。


***


「意外だよな〜。あんだけ男を自由自在に操れんのに」

「自分の恋愛にはてんで奥手なのね」


ホテルのロビーに全員集合。イリーナは本当に烏間先生のことが好きなようだ。


「俺等に任せろって。2人のためにセッティングしてやンぜ!!」


作戦決行は夕食の時間だと、皆は盛り上がって作戦会議を始めた。この場にいるのが嫌になってきた。堪えられない。


「因果ちゃん、どちらに?」

「…んー、部屋に戻るよ。時間になったら下りてくるからぁ」


不思議そうにする愛美にそう伝えて、ひとり部屋に戻る。結んでいた髪を解いて、ベッドにダイブした。静かな部屋に、コントロール出来ない気持ちも少しずつ落ち着いていく。

携帯のアラームをセットして、夕食の時間まで一眠りしよう。そしたら多分、この訳の分からない煩(わずら)わしい感情は消えている筈だから。


***


二十一時丁度に鳴ったアラームに起こされ、少しぼんやりしてから髪も結ばずに一階の食堂に行くと、皆は窓辺に集まって外を見ていた。視線の先には外にセッティングされた席に座る烏間先生とイリーナだ。皆は期待しながら様子を覗っているけど、私は到底そんな気分にはなれなかった。

適当な席に座って、ひとり夕食を食べようとしたけど。お腹は空いてる筈なのに、食べたいとは思えない。見た目も匂いも美味しそうなのに。ステーキをひと切れ、それからスライスされた一切れのフランスパンにマーマレードを塗って食べた所で手を止めた。これ以上食べたら吐きそうな気がする。


「何よ今の中途半端な間接キスは!!」

「いつもみたいに舌入れろ舌!!」

「あーもーやかましいわガキ共!!大人には大人の事情があんのよ!!」


凄まじいブーイングがイリーナに浴びせられる。どうやら作戦通りには行かなかったようだ。まだ騒がしい中、カエデが私に気付いて駆け寄って来た。


「あれ、因果もう食べてたの?」

「んー。食べ終わったって感じかなぁ」

「え?でも、殆ど残ってるみたいだけど…」

「食欲無くてさぁ。私の分のデザート、カエデにあげるから食べてー」


カエデは何か言いたげだったけど、そのまま席を立って、出て来たばかりの部屋に戻った。

…今度は無性に苛々してきた。そうだ、囮に使ったSV-98の手入れでもして気を紛らせよう。


***


無心になって手入れをしていたら、いつの間にか終わってしまった。デザートイーグルにいたっては一度バラしたので時間もかかったのに、カエデ達は戻って来ない。何してるんだろう。

部屋に籠もってばかり居ても気が重くなる一方で、気分転換に外の空気を吸いに行くことにした。


「…あれ、皆でなにしてんのー?」


一階に下りると、ロビーには皆が集まっていた。見たところ烏間先生とイリーナは居ないみたいだ。


「さ、さっきの作戦の反省会をしてたんだ」

「ふーん…反省会ねぇ」


私の疑問に代表して磯貝が答えてくれた。これからも二人をくっつける為に皆で応援するのだろうか。その輪の中にいる自分を想像出来ない。


「殺せんせー、ちょっと外の空気吸ってくるねぇ」

「!…分かりました。何かあったらすぐに連絡してください」

「んー、三十分位近くを歩ってくるからー」


殺せんせーに外出の許可を貰ったんだから大丈夫だろう。何も考えず、海を眺めよう。…あ、虫がいなきゃ良いけど。


[14/11/04]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -