急いでトラックの後を追うと、前方で一際明るい場所が。聞こえてくる発砲音。全く、こんな所で打ち出すなんて近所迷惑もいいところだ。

シロ達が殺せんせーとイトナに気を取られている隙に、数人が木に登って発砲している奴等を蹴り落とすことになった。落とした奴等は下で受け止めて簀巻きにするらしい。


「さてと、行くよ因果」

「りょーかい」


カルマや前原と共に軽々と木を登り、発砲を続ける白い服の男たちの元へ。そして遠慮せずに蹴り飛ばす……!


「なっ…」

「はい簀巻き簀巻き〜」

「…!!」

「一丁上がりと」


下では計画通りに動いてくれているため、こちらとしても安心して突き落とせる。


「くっ…生徒(ガキ)共が!!返り討ちに…」

「ダメだよ。烏間先生に追われるばっかで、こっちだって悔しいんだから」

「うおおっ!?」

「このケイドロは、あんた達が泥棒側ね」


見習いたい程の軽い身のこなしで最後の一人をひなたが落とした。


「……!!」

「…おまえら、なんで…」

「カン違いしないでよね。シロの奴にムカついてただけなんだから。殺せんせーが行かなけりゃ私達だって放っといてたし」


流石のシロも私達の動きは想定外だったのか、珍しく隙が出来ている。


「こっち見てていいの〜シロ?撃ち続けて殺せんせーを釘付けにしてたのに、撃つのやめたら…ネットなんて根本から外されちゃうよ」

「もー遅いけどねぇ?」


殺せんせーは既にトラックの荷台に取り付けられたネットを根本から外し、磯貝や前原がイトナの元へ。


「去りなさいシロさん。イトナ君はこちらで引き取ります。あなたはいつも周到な計画を練りますが…生徒達を巻きこめばその計画は台無しになる。当たり前の事に早く気付いた方がいい」

「………………」


少しの無言のあと、シロはまた口を開いた。


「モンスターに小蠅たちが群がるクラスか、大層うざったいね。だが確かに、私の計画には根本的な見直しが必要なのは認めよう」

「………」

「くれてやるよ、そんな子は。どのみち2〜3日の余命。皆で仲良く過ごすんだね」


そう言って、シロは部下を回収して去ってしまった。

さて、弱りきったイトナをどうやって助けるか。殺せんせーによると、触手をこのままにしておくとどんどん衰弱していき、最後は触手もろとも蒸発して死んでしまうらしい。流石にそれは可哀想だ。


「後天的に移植されたんだよね?」

「ええ」

「なんとか切り離せないのかな」

「彼の力への執着を消さなければ。そのためには…そうなった原因をもっと知らねばいけません」


イトナが素直に自分の過去を話すとは思えない。そんな時だ。優月はイトナがケータイショップを襲ったことが気になっていたらしく、律に色々と調べてもらったらしい。


「そしたら、「堀部イトナ」ってここの社長の子供だった」

「「…!?」」


スマホに表示されたページには、堀部電子製作所の文字が。世界的にスマホの部品提供していた町工場は一昨年倒産、社長夫婦は息子を残して雲隠れ。イトナが力や勝利に固執する理由がなんとなく分かった気がする。


「ケ、つまんねー。それでグレただけって話か」

「寺坂!」

「皆それぞれ悩みあンだよ。重い軽いはあンだろーがよ。けどそんな悩みとか苦労とか、わりとどーでもよくなったりするんだわ」


意外、寺坂が動くなんて。いつもの三人を引き連れて、まだ意識の戻っていないイトナの襟首を強引に掴んだ。


「俺等んとこでこいつの面倒見させろや。それで死んだらそこまでだろ」


[15/10/05]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -