「コユリ、タイキ達の所に……コユリ?」



タイキ達との通信を終え、救援に向かおうとしたキリハだったが、隣にいると思っていたコユリがいない。



「コユリ!何処だ!」

「……き、キリハくーんっ」

「ッコユリ!」



弱々しいコユリの声に、キリハは急いでその声のする方へと走る。入り組んだ道を曲がると、地面に座り込んだコユリが目に飛び込んで来た。ただし、その姿はいつもより小さいものだったが。



「…コユリ…お前まさか……」

「う、上からデジハニーが流れ出して来て、避けたんだけど……口に入って…咄嗟に飲み込んじゃった……」



アハハ、と乾いた声で笑った彼女の姿に、キリハは頭を抱えた。だがそれと同時に可愛いと思ったのも事実である。

ソリフィアモンとルーツァリモンも追い付いたが、キリハと同じように頭を抱え、呆れたような声を出した。



「何となくそんな気はしていたが…まさか本当に小さくなるとは……」

「ジェネラルを一人にした我等の責任だろう、ソリフィアモン」

「……こうなった以上どうしようもない」

「わっ……!」



キリハはそう言いながらコユリを片腕で抱き上げ、メタルグレイモンの背に乗った。



「タイキ達の所に急ぐぞ!」

「坊主、コユリを落とすなよ!」

「当たり前だ!」



小さくなってしまった以上どうしようもない為、一同は城を出てタイキ達のいる遊園地へと急ぐ。

遊園地には巨大なザミエールモンに苦戦するタイキ達がいた。



「――…こんな巨大な上に、動きも速い敵なんて……!」

「どうしたタイキ!自分の作戦を信じろ!」

「そうだよ!作戦通りザミエールモンは大きくなってるんだから!」

「キリハ!コユリ!……コユリッ?!」

「間違ってデジハニーを飲み込んだ、と言う所かしら?」



コユリの姿にタイキは驚き、ネネは冷静に分析した。だが今は戦闘中、その問題は後回しだ。



「シャウトモン、超進化!」

「メタルグレイモン、超進化!」

「ソリフィアモン、ルーツァリモン、超進化!」



更にΩ(オメガ)シャウトモンとZ(ジーク)グレイモンはダブルクロスによって、シャウトモンDXへと姿を変えた。だが、ザミエールモンの動きは速く、技が当たらない。それを見たタイキが閃(ひらめ)いた。



「そうだ!コユリ、ネネ、力を貸してくれ!」

「うんっ!」



シャウトモンDXとβ(ヴィータ)ソリフィアモン、βルーツァリモンはザミエールモンに背後を取られてしまう。だが、ジェットメルヴァモンが飛ばした観覧車を避けた一瞬の隙に、βルーツァリモンが動いた。



「βルーツァリモン、氷上の闘技(ロレラジェレード)!」



コユリの声と共に冷凍ビームが発射され、ザミエールモンの脚をその場で凍り付けにした。



「女神の舞踏曲(バレラインディアーノ)!」

「ブレイブビートロックダブルクロスッ!」



βソリフィアモンとシャウトモンDXの技により、ザミエールモンは消滅した。その瞬間、宙にはためく軍旗はクロスハート、ブルーフレア、ピュアグロウへと変わった。

そしてメルヴァモンが新たな仲間となり、平和な空気が流れる。



「なあコユリ、本当にデジハニーを食べたのか?」

「う、うん……」



コユリがキリハにした説明をタイキ達にもすると、タイキは眉尻を下げながら控えめに笑った。



「やっぱりコユリだな。デジハニーの効力が切れるまでこの国にいるしかない、か……」

「次の国がどんな所か分からないものね」



そう言いながら、ネネは楽しそうにコユリを抱き抱えた。



「ネネちゃん?」

「小さくなったコユリも可愛いわね」

「へっ……?」

「……」

「キリハ?」



いつものキリハならネネに嫉妬して黙り込むが、今回はどうやら考え事をしているようで。



「アイツは一体……」

「アイツ?」

「ハニーランドの森で戦っていた時に出会した奴さ」

「あっ、そう言えば……」

「金色の髪の子供だ。そうだよな、コユリ」

「うん、確かにいたね」

「金色の…髪……」





小さい彼女と謎の彼





------(11/09/28)------
コユリだからデジハニーも飲み込んじゃうんです←

連載も69話まで来ましたけど、今だにピュアグロウのエンブレムが決まってないんですよね(え) イメージが纏まらないと言いますか……。「こんなんあるけどどう?」と言う心優しい方、いらっしゃいましたら夢主画板まで是非お願いします!\(^p^)/





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -