ソリフィアモンとルーツァリモンの姿に、ドルビックモンは鼻で笑った。



「何が可笑しい……!」

「愚かにもまた正面から向かって来るとはな。貴様等に勝ち目は無い!私の真の力を見せてやる……強制デジクロスッ!」



ドルビックモンはダークネスローダーを掲げ、周囲にいたデジモン達を取り込んで姿を変えた。



「ドルビックモンダークネスモード!……タイラントコルブラントッ!」



強制デジクロスによって更に力を増したドルビックモンの技に、ソリフィアモンとルーツァリモンは反撃も儘(まま)ならずに一方的にやられていく。目を覆(おお)いたくなるような惨(むご)たらしい光景に、コユリは下唇を噛み締め、Xローダーを握る手に力が入る。



「どうだ?素直に負けを認め、許しを乞(こ)えば命だけは助けてやる」

「…ハッ……。そんな事、誰がするか……!」

「…そのような事は決してしないっ……!」



ソリフィアモンとルーツァリモンはそう言いながら傷付いた身体で蹌踉(よろ)けながらも必死に立ち上がる。



「ならまた逃げるか?負けては逃げを繰り返し、一生私に負け続ける…愚者の真似事でもすると言うのか?」

「……っ愚かだと言われたっていい!私達は命がある限り何度でも挑み続け、必ず貴方を倒してみせる!」

「コユリの言う通りだ。私達は絶対にお前を倒す!」

「貴様を倒すまでは、我等は死なない……!」

「私達はピュアグロウ…!全てを糾(ただ)し導く光ッ!」



その瞬間、コユリ達の思いに共鳴したようにXローダーの画面とソリフィアモン、ルーツァリモンが光輝き出した。



「ッ…な、なに……?!」

「――…超進化だ!」



その声に振り返れば、メイルバードラモンとスパロウモンに乗ったキリハとタイキ、ネネがこちらに向かって飛んで来ていた。



「ッ…キリハくん!タイキくん、ネネちゃん!」

「コユリ、超進化しろ!」

「…超、進化……」



コユリは"β"と浮かび上がったXローダーの画面を見つめ、決心したようにそれを掲げた。



「…ソリフィアモン、ルーツァリモン、超進化ッ!」



その瞬間、ソリフィアモンとルーツァリモンの光が増したと思えば、二人は姿を変えた。全てを照らすような黄金色の鎧を纏ったその姿に、コユリは言葉を零した。



「……綺麗っ、」

「何が超進化だ…!ドラゴンブレストニックファイアッ!!」



ドルビックモンの技を正面から受けたβ(ヴィータ)ソリフィアモンとβルーツァリモンだが、全く効いていない。



「…何ッ……?!」



それにたじろぐドルビックモンだったが、すぐに炎でコユリ達を囲んだ。



「っ…!…βルーツァリモン、氷上の闘技(ロレラジェレード)ッ!」



コユリの声と共に、βルーツァリモンから冷凍ビームが発射される。それは周囲を氷の世界に変え、炎までもが凍り付いた。更にドルビックモンの足を凍らせ、その場から動けないようにした。



「私の炎を凍らせただとッ……?!」

「βソリフィアモン!」

「ああ、これで最後だ!…女神の舞踏曲(バレラインディアーノ)ッ!」



ドルビックモンの頭上へと飛んだβソリフィアモンは、藻掻くドルビックモンを槍で貫く。それが致命傷となり、ドルビックモンは捨て台詞も言えないまま粒子となって消えた。

その光景に、一気に緊張の糸が解けたコユリはその場にへたり込んだ。



「……コユリ」

「あっ…キリハくん…」

「何故戻って来たんだ」

「…皆を…DWを救う為に私は戻って来たの」



真っ直ぐな紅の瞳。コユリがどれ程本気なのか、キリハにはすぐに分かった。そして、へたり込む彼女に手を差し延べた。



「……無茶はするなよ」

「っ!…うん、ありがとう」



コユリは笑顔でキリハの手を取り、立ち上がった。



「コユリ!」

「皆っ!」



駆け寄って来たヒョウルモン達を彼女は労(ねぎら)う。その隙を見て、ネネがキリハに近寄った。



「良かったわね、キリハ君」

「……何がだ」

「あら?コユリがいなくて淋しがっていたと聞いたけど?」

「ッ……?!」

「しかも毎晩寝言で彼女の名前を言っていた、とかね」

「なんだ、キリハにもそういう所があるんだな」

「ち、違うっ……!」



キリハは必死に否定するが、説得力は無く。とある情報筋から聞いた、キリハとコユリのただならぬ関係を知っているネネは、口許に笑みを浮かべた。



「何の話をしてるの?」

「っ…気にするな」

「?」

「コユリ、久し振りね」

「うんっ、久し振り」



笑顔で嬉しそうにしているコユリの姿に、ネネも釣られて微笑んだ。外方(そっぽ)を向いたキリハだったが、それが気に入らない様で眉間に皴が寄る。その光景に、タイキは苦笑いを浮かべた。





煌めいた





------(11/09/06)------
超進化の時の台詞は本当に臭い台詞だと思ってます← そしてドルビックモン(弟)が呆気ないというね(´・ω・`)

超進化の名前はβに決まりましたが、一応候補にはΔ(デルタ)もあったんですよね´`

とある情報筋、とはメイルバードラモンです(^w^) つい言っちゃった、みたいな(笑)





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -