「――…この国を出るには、二人のドルビックモンを倒さないといけない……」

「そういう事。デスジェネラルじゃないけど、この第二エリアはドルビックモンの弟が支配してる」

「強いのか?そのドルビックモンって奴は」

「シキアモンが言った通り、弟はデスジェネラルではない。だが、ダークネスローダーを持っているのは事実だ」

「…ダークネス、ローダー……」



ダークナイトモンがデスジェネラルに与えたデジクロスの力。それにより、シキアモン達が手も足も出ない状況が続いていた。



「ダークネスローダーに加え、弟の方は炎を操る力を持っています。かなり厄介な相手かと……」

「炎…か。……ああ、そうだリーツァモン。さっきお前の仲間に会ったぞ」

「本当か……!」

「ここまで連れて来てもらったの」

「…無事だったか、良かった……」

「無事という訳にはいかなくなったようじゃぞ」



ハクシンモンの言葉に、一同の視線がそちらに向く。ハクシンモンの千里眼がギョロリと動いた。



「ピュアグロウと繋がっているのでは、そんな疑惑が浮上しているようじゃ」

「まさか私達を乗せた事がバレたんじゃ……?!」

「その可能性は大きいのう」

「そんな……!」

「コユリ、助けに行くぞ!…ハクシンモン、敵の数は?」

「少し多いが……ドルビックモンはまだ来ていないようじゃ」



その情報を頼りに、一同はアジトを飛び出した。

そこに向かうと、ハクシンモンの言った通り、リーツァモンの仲間達が他のドラゴンデジモンに囲まれ、攻撃を受けていた。



「ピュアグロウ、デジクロス!」

「神々の祈り(プリーチェノヴァ)!」

「……ッ超A級反逆者、凛堂コユリだ!」

「ドルビックモン様に報告を!」

「そうはさせるか……魔王の息吹(トルジェラメント)!」



ソリフィアモンとルーツァリモンが次々と敵を倒していく中、コユリがリーツァモンの仲間達へと駆け寄った。



「ごめんなさいっ……。私達の所為で……」

「そんな事はどうでもいい!早く逃げろ!」

「え?」

「ドルビックモンが来る!」

「――…もう来ているッ……!」



その声と共に辺りが炎に包まれ、コユリは咄嗟(とっさ)にリーツァモンの仲間達をXローダーに入れた。

そして彼女達の前にこの第二エリアの支配者、ドルビックモンが姿を現した。



「あれが…ドルビックモン……!」

「強そうな奴だな……」

「強そう…ではない。私は強いのだ!…ドラゴンブレストニックファイア!」



ドルビックモンの技を受けたソリフィアモンとルーツァリモン。たた一撃だというのにその力は絶大で、二人は膝をついた。



「ソリフィアモン!ルーツァリモン!」

「…大丈夫だ、まだ行けるっ……!」

「右に同じくッ……!」



そう言ってドルビックモンに向かって行く二人だが、簡単にあしらわれてしまう。



「女神の制裁(ベロナスクーレ)!」

「甘い…!」

「なっ……?!」

「最果ての光景(アンピオリンテ)ッ!」



ルーツァリモンの攻撃によって周囲が凍り付き、肌を刺すような寒さが襲う。しかし、ドルビックモンはそれすら炎で溶かしてしまった。



「ルーツァリモンの氷が…溶かされた……?!」

「噂のピュアグロウもこんなものか……興醒めだな。さあ、これで最後だ!…ドラゴンブレストニックファイア!!」



ドルビックモンの強力な技により、ソリフィアモンとルーツァリモンは遂に倒れてしまった。



「……そんなっ…、」

「無様だな、ピュアグロウ」

「くっ……ま、まだだ……!」

「ソリフィアモンッ!」

「っソリフィアモン……、ここは一旦引くぞ……!」



ルーツァリモンの言葉に、ソリフィアモンはボロボロの身体でコユリを抱き上げた。



「逃がさんぞ!」

「っホワイトアウト!!」



急な猛吹雪に一瞬怯(ひる)んだドルビックモンの隙をつき、ソリフィアモンはルーツァリモンに乗ってその場から逃げた。

コユリにとって、これが初めての敗北となった。





圧倒的な実力差





------(11/09/01)------
ドルビックモン(弟)の一人称が"私"なのは、わざとなので、別に間違っている訳ではないです← 何かしら区別をつけた方が良いと思ったので(笑)





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -