「……皆、大丈夫かな…」

「アイツらの事だ。地獄だろうと生き抜いてる筈さ」

「…そう、だと良いけど……」



データの狭間を進みながら、二人はDWに残ったままのピュアグロウやブルーフレア、クロスハートの面々に思いを馳(は)せる。

すると、やっと目の前に出口が見えて来た。ここからでも見て取れる黒いオーラに気を引き締め直し、コユリとヒョウルモンはDWへと舞い戻って来た。

気が付くとそこは、一面の花畑だった。



「……お花…畑……?」

「文字通り地獄を想像していたが……」



一見平和に見える光景に、首を傾げていた二人だったが、突然警報の様なものが辺り一帯に鳴り響いた。



「っなんの音……?!」

「コユリ、一旦隠れるぞ!」

「うん…!」



だが、山は割れ、地面には亀裂が入り、そこからドラゴンタイプのデジモン達が一斉に飛び出して来た。逃げる間も無く、一体のデジモンに見付かってしまった。



「……チッ!コユリ、戦……」

「待って!あのデジモン、リーツァモンに良く似てるの……」



二人の元に飛んできたデジモンは、コユリが言ったようにリーツァモンと良く似ている。そのデジモンは二人を攻撃せずに、まだ周囲には見付かっていない二人を翼で隠した。



「ッ…あ、貴方は……?!」

「……後で説明する、今はじっとしていろ」

「おい!そっちに何かあったか?」

「いや、何もない!誤作動じゃないのか?」

「……仕方ない、お前はその方角を隈無く調べろ!」

「分かった!」



デジモン達は何かを捜すように辺りに飛んで行き、コユリとヒョウルモンは難を逃れた。



「……お前達はピュアグロウだな?」

「ああ、そうだ。お前はリーツァモンの仲間…で合ってるか?」

「その通り、…噂でお前達の話は聞いていた。……まさか生きていたとはな」

「助けてくれてありがとうっ。…ピュアグロウの皆が何処にいるか知ってる?」

「ピュアグロウならこのランドで何度か目撃されている。その付近まで連れて行ってやるよ」

「あ、ありがとうっ!」



コユリとヒョウルモンは、ピュアグロウが目撃された場所まで案内してもらう事になった。その場所に着くまで、リーツァモンの仲間はDWがどう変化したのかを詳しく教えてくれた。

バグラモンはDWを七つの国に分け、デスジェネラルを各国に置いた事。中でもこのドラゴンランドは広大で、二つのエリアに分かれ、エリアによって統治者が違う事等を教えてもらった。



「――……この辺りだ」

「ここに、皆が……」

「もういないかも知れないがな……。幸運を祈る……!」



森の奥深くに二人を下ろしたリーツァモンの仲間は、そう言い残して戻って行った。



「…バレたりしないかな、」

「近くに敵はいなかったから問題無いと思うぜ?」

「…そうだよね……。さ、皆を捜そう!」



昼間にも関わらず余り陽が当たらないこの場所は、アジトを作るには絶好の場所だろう。メンバーを捜すべく、意気込む二人の背後に忍び寄る影。



「ッ……誰だ?!」

「おっと、僕だよ僕」

「っ…シキアモン!」

「お帰り…コユリ、ヒョウルモン」



薄暗く分からなかったが、背後から近付いていたのはシキアモンだった。



「なんだ、お前かよ」

「僕で良かったと思うけど?」

「シキアモン、他の皆は?」

「全員アジトにいるよ。僕はハクシンモンに言われて迎えに来たんだ」

「ハクシンモンに?」

「うん。ハクシンモン、急に力が戻ったとか何とか言って大きくなってさ……まあ会えば分かるから」

「?」



シキアモンは辺りを警戒しながらコユリとヒョウルモンを連れてアジトに戻った。簡単には分からないように術がかけてあるらしく、それによって今までバレないでいたそうだ。



「――…コユリとヒョウルモンを連れて来たよ」

「主(あるじ)!」

「ジェネラル!」

「コユリ!コユリ!」

「……俺は無視かよ」



仲間との久々の対面に、コユリの表情は綻(ほころ)ぶ。すると、奥にいたハクシンモンが二人の前に現れた。



「よう戻って参ったな、コユリ、ヒョウルモン」

「…は、ハクシンモン…?」

「妾(わらわ)の他に誰がおる?」



ヒョウルモンと同じ位の大きさへと姿を変えたハクシンモン。今までの赤の紋様は消え、尻尾も四本になっている。



「これが妾の本来の姿じゃ。……まあ完全には力を取り戻せていないがの」

「本来の…姿……?」

「どうやらタクティモンが倒されたようじゃ」

「何でタクティモンが倒されたって分かるんだ?」

「ん、……妾の話はまた今度じゃ。今はこれからどうするか、それを考えるべきじゃよ」



話を逸らされてしまい、それ以上の事は聞けず仕舞いになった。仲間との感動の再会はそこで終わり、ピュアグロウの作戦会議が始まった。





拝啓地獄より





------(11/09/01)------
やっと始まりました、第二期!普通に進めば、1ランド4〜8話で纏まると思います(´ω`)……多分(殴)

第三期に続くかは不明です(・ω・`) 現時点でキリハがレギュラー落ちしている可能性が高いので……(泣)





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -