コユリが長い髪をタオルで拭きながらリビングに戻ると、ヒョウルモンは飾られていた写真を眺めていた。



「……なあ、コユリ」

「どうしたの?」

「この写真、お前のガキの頃のか?」

「え?うん、そうだよ?」

「で、こっちが家族写真か?」



ヒョウルモンが言った写真には、幸せそうな一組の家族が写っていた。真新しい制服を着たコユリの後ろに、彼女と同じ白銀の髪を持つ父と紅の瞳を持つ母が立っている。



「うん、中学校の入学式の時に撮ったの。……でも、どうして?」

「……いや、少し気になっただけだ」

「?」



――…似てると思ったら、そうだったか……。

コユリは首を傾げながらソファーに座り、ドライヤーで髪を乾かして丁寧にブラシで梳かす。



「どうやったらDWに戻れるのかな……」

「今日はもう遅い。戻る方法は明日考えるとして……」

「――…ただいまー!」

「!」



玄関から聞こえてきた声、その主はコユリの母だ。いつもより早い帰宅に、コユリは驚いている。



「お、おかえり」

「ただいま、コユリ。ご飯まだ残ってる?」

「うん、残ってるよ」

「ありがとう…あ、そうそう……。いつも良い子にしているコユリにプレゼント」

「?」



渡された紙袋を開け、中身を取り出して広げる。それは、腰の青いリボンが特徴的なワンピースだった。

母は夕食を温め直し、結わえていた金髪を解きながらワンピースの説明をする。



「それ、今度出す新作の一つなの……って言っても、まだ試作品なんだけどね。その青いリボンがポイントで……」

「青……」



――…キリハ、くん……。あの時の返事……まだしてないや……。



「もしかしてコユリ、青嫌いだった?似合うと思ったんだけど…やっぱりピンクの方が……」

「う、ううん…違うの!大丈夫、青、好きだから。……もう寝るね、お休みなさいっ」

「?…お休みー」



慌てて母親にそう言い、ワンピースを持って自室へと戻った。



「お前の母親、何の仕事してるんだ?」

「ファッションデザイナー兼社長……かな」

「あの歳で社長か……父親も同じなのか?」

「ううん、お父さんはIT企業の社長。まあ…色んな分野で活躍してるみたいだから、詳しい事は知らないんだけどね。海外に行く事が多いんだーっ」



ワンピースをハンガーで壁にかけながら、コユリはヒョウルモンに言った。

――…両親が二人してそんな仕事してたら、コユリが一人になるのも納得がいくな。

コユリは疲れた様にベッドに横になる。



「ねえ、ヒョウルモン」

「なんだ?」

「……DWに戻れるかな?」

「お前が願えば、絶対に戻れるさ」

「そう…だね。……お休み、ヒョウルモン」

「ああ、お休み」



久し振りのベッドに安心感を覚え、コユリは瞼を閉じた。





そして明日へと





------(11/08/29)------
短い……orz 貰ったワンピースのイメージ画像を、第二期の設定に載せます´`





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -