シャッコウモンの力によって空中神殿に着いたコユリとタイキは、ネネを救出する為の作戦を立てた。

それは、ルーツァリモンとベルゼブモンが囮となっている間、ソリフィアモンとシャウトモンX4が暗黒球を破壊し、ネネを助けると言うものだ。

シャウトモンX4は飛べない為、シャッコウモンの力を借りてルーチェモンの元へゆっくりと飛ぶ。しかし、接近する前に見付かり、全員が攻撃を受けてしまった。

不時着しようとした時、スパロウモンが単身でルーチェモンの元へ飛び込んで行った。援護しようにも、先程受けた傷がまだ治っておらず、どうする事も出来ない。



「ソリフィアモン、ルーツァリモン、飛べる?!」

「翼を少し掠っただけだからな、後少しで飛べる」

「我もだ」

「っ……どうしたら、」



飛んで援護する事は出来ない、この状況下の中でタイキは閃き、デジメモリを使う事を思い付いた。

デジメモリの力により、シャウトモンX4は空気の階段でルーチェモンの元へと急ぐ。回復したソリフィアモンとコユリを乗せたルーツァリモンも少し遅れて飛ぶ。

そうしている間にもスパロウモンはルーチェモンに捕まってしまい、スパロウモンは死を覚悟した。しかし、



「諦めるな!」

「ネネちゃんを助けたいんでしょう!」



タイキとコユリの声に、スパロウモンは我に返り、外に投げ出されたネネを助け出す事に成功。



「良かった……」

「ジェネラル、まだ終わってないぞ!」

「ッ……!」



ネネとスパロウモンの姿に気が抜けたコユリだったが、ルーチェモンの攻撃によって直ぐに気を引き締め、その攻撃を防ぐ。

その間にクロスハートはチームを越えたデジクロスにより、シャウトモンX5へと姿を変えた。



「インパクトレーザー!!」

「最果ての光景(アンピオリンテ)!」



二つの強力な技で、ルーチェモンを圧倒していく。ルーチェモンの反撃も効かず、更に攻撃を加える。



「メテオインパクト!!」



シャウトモンX5の技がルーチェモンの顎に直撃し、そこにソリフィアモンの援護が加わる。



「ソリフィアモン、留めを!」

「任せておけ!女神の制裁(ベロナスクーレ)!!」



メテオインパクトに加え、女神の制裁を受けたルーチェモンはその威力に吹き飛ばされ、粒子となり消えた。それに伴い、空中神殿も崩れ落ちていく。



「皆お疲れ様!」

「面倒な相手だったな」

「……それよりジェネラル。空中神殿に残されたクロスハートは助けなくていいのか?」

「……あっ!!二人共、急いで!」



落ちていくアカリ達を間一髪の所で助けたルーツァリモンとソリフィアモン。余程怖かったのか、アカリとキュートモンはコユリに抱き着いた。



「し、死ぬかと思いましたぁー!」

「アカリの言う通りだっキュー!」

「アハハ……本当に無事で良かった」



コユリも一安心し、乾いた笑いが零れる。

ゼンジロウもコユリに抱き着きたかった様だが、チャンスを逃してしまい、出来ず仕舞いに終わった。

それから暫(しばら)くして、元通りになった神殿でタイキはヘブンゾーンのコードクラウンを託され、クロスハートとピュアグロウは新たなゾーンへと旅立った。





願いはその一つだけ





------(11/08/23)------
何か、粗いですね……orz コユリが若干空気、と言うか会話が少ないと言うか……努力します(・ω・`)

公式ページの日記?にあったのですが、バグラモンを倒せば死んだ皆は生き返るそうですね´ω`

にしても10月から第三期……急ピッチで第一期を書き上げないと(´Д`;) でも第三期は進化メインとか聞いたんですけどぉぉお!!← 全員分の進化考えないとorz





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -