アイツの涙を堪えながら必死に笑おうとするあの表情(かお)がいつまで経っても頭から離れない。馬鹿らしい程、脳裏にアイツの姿ばかりが浮かんでしまう。

その度にアイツへの想いが更に強くなっていくのが分かる。自分から突き放したと言うのに、本当に馬鹿な話だ。

誰もいないのに、横を見てしまう事が度々ある。いつも隣にいたからか、今となってはどうも落ち着かない。メイルバードラモンの上も、アイツがいないだけで広く感じる。

たった一日。その僅かな時間ですら堪えられない俺は随分弱くなったものだ。前は、アイツと会う前はそうではなかった。全てを忘れる事が出来れば、こんな感情を抱くことも無いと言うのに。

ポケットに入ったままのネックレスを見る度に、アイツの顔が浮かぶ。

何処かのゾーンで長老にコードクラウンと一緒に貰った代物だ。紅に輝く石がアイツの瞳と重なり、捨てられずにいた。いっその事渡した方が楽だと思い、ずっと渡そうとしていたが、タイミングが掴めず今だに俺が持っている。



「あら、それルビーじゃない。キリハ君って宝石に興味あったの?」

「あるわけ無いだろ。唯の貰い物だ」

「でもそれ、コユリに上げる為に持っているんでしょ?」

「それは……」

「ルビーの石言葉、知ってる?」

「さあ、興味が無いからな」

「"純愛"よ。ルビーの石言葉は、"純愛"」

「……」

「キリハ君の想いがどうであれ、言葉にしない限りあの子が気付く事は無いと思うけどね」



含みのある言葉を吐きながらクスリと笑う横の女が、一瞬でも憎く感じた。

やはり俺の隣にいるのはコユリだけでいい。





***




あの子に対しての罪悪感ばかりが募っていく。今まではこんな事なかったのに。私はユウと帰りたいだけ、あの子だって分かってくれていた。でも、間接的に傷付けた今は?

彼女を悪魔の手から守る為に行った行動が、結局傷付けてしまうなんて。今になって後悔してる。本当に馬鹿ね、私は。

あの子とタイキ君は優し過ぎる。一番冷酷になれるのはキリハ君だけ。だから彼を選んだ。でも、いつも隣にいるあの子には私の黒い部分を見せたくなかったし、私と同じ黒にしたくもなかった。だから、私とキリハ君から突き放した。

――これで良かったのよ

そう自分に何度も言い聞かせた。それでも、罪の意識は拭えない。

その時、あの子の瞳と同じ色が視界の隅を掠めた。



「あら、それルビーじゃない。キリハ君って宝石に興味あったの?」

「あるわけ無いだろ。唯の貰い物だ」

「でもそれ、コユリに上げる為に持っているんでしょ?」

「それは……」

「ルビーの石言葉、知ってる?」

「さあ、興味が無いからな」

「"純愛"よ。ルビーの石言葉は、"純愛"」

「……」

「キリハ君の想いがどうであれ、言葉にしない限りあの子が気付く事は無いと思うけどね」



嫌味の様な事しか言えない私を、悪女の様にしか振る舞えない私を、貴女はいつもの笑顔で許してくれるかしら?ねえ、コユリ。






青と黒の滓






------(11/06/29)------
まだまだ精進しなければ、と書いていて実感させられました……。やっぱり心情を書くのは難しいですね。シリアスであれば尚更の事で。これからはもっと上手く書ける様になりたいです(・ω・´)





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -