コユリが黙り込んで想いを馳せるのを、アカリは心配そうに見ていた。その時、シキアモンが思い出した様に珍しく声を上げた。



「あっ……」

「どうしたの?」

「リーツァモンがずっとコユリを待ってたんだ」

「え?」

「外にいるよ」



シキアモンは窓の外を指差し、コユリは窓から身を乗り出して外を見ると、微動だにしないリーツァモンがいた。



「ッ……!」

「昨日からずっとあそこにいるんだっキュー」

「暴れるヤツを止めるのは骨が折れたぜ」

「タイヘンダッタ」



キュートモン達の言葉に、コユリはあの時と同じ様にバルコニーから外に飛び出した。



「コユリさんまだ病み上がりなのに……!」

「ヒョウルモン、早く追い掛けんか」

「分かってるよ」



大丈夫だと思っていたが、ハクシンモンに言われては反抗出来ない為、ヒョウルモンは彼女を追い掛けた。



「リーツァモン!」

「……白の…ジェネラル、」



僅かながら息を切らし、白銀の髪を揺らして駆け寄るコユリに、リーツァモンは深く頭を下げて跪いた。



「良かった、元に戻ったんだね!」

「ジェネラルの御蔭で、こうして自我を取り戻す事が出来た。礼を言う」

「気にしないで。貴方の苦しそうな声が聞こえたから……。だから、助けなきゃって思って……」



――…それだけで、得体の知れない奴を助けようとするのか……。

顔には出さないもののリーツァモンは内心驚いていた。



「おいコユリ!病み上がりの癖に走るな!」

「ご、ごめん……」

「…ヒョウルモン、貴様がバグラ軍を裏切った理由が分かった気がする」

「バグラ軍なんかより良いだろ?それで、これからどうするんだ?」

「奴らに復讐する」



呪縛が解けたリーツァモンの深緑の瞳には生気が戻っているが、今は憎悪の色を孕んでいる。



「復讐は絶対に駄目!」

「コユリ?」

「何故だ、ジェネラル」

「確かにバグラ軍がリーツァモンにした事は酷い事……。でも、復讐をした所で誰も幸せにはなれない……!」



必死に訴えるコユリ。まるで復讐者の末路を知っているかの様な、そんな口振りだった。



「それならば、我はどうすればいいのだ」

「正々堂々、バグラ軍と戦うの!」

「……」

「リーツァモン、お願い。復讐なんて悲しい事しないで」



コユリの悲痛な願いに、リーツァモンはゆっくり口を開いた。



「……分かった。真正面から戦い、奴らを討つ事を誓う」

「良かった、」

「その代わり……」

「?」

「拒まれようとも我はジェネラルに着いていくぞ」

「拒むなんて、そんな事しないよ!これから宜しくね、リーツァモン!」



嬉しそうなコユリの無邪気な笑顔に、リーツァモンは心が洗われた様な気がした。



「コユリがそう言うなら俺はそれに従う。シキアモン達も同じだと思うぜ」

「ありがとう、ヒョウルモン!それじゃあリーツァモンはXローダーの中でゆっくり休んでね」



そう言いながらコユリがXローダーをリーツァモンに翳(かざ)すと、リーツァモンはXローダーの中へと入って行った。



「これで一件落ちゃ……っ」

「ッ!おい、コユリ!」



眩暈か、将又(はたまた)貧血か、コユリがふらついた。それに気が付いたヒョウルモンが彼女の下に潜り込んだ為、コユリは盛大に転ばずに済んだ。



「っごめん……。ちょっと、気が抜けちゃって……」

「全く、気をつけろよ」

「コユリ!」

「あ、タイキくん」



コユリが倒れ込んだのを見たタイキ達が、慌てて駆け付けて来たのだ。



「大丈夫か!?」

「う、うん。平気だよ?」

「コユリさん、もう少し寝てた方が……」

「私は本当に大丈夫だから。心配しないで、アカリちゃん」

「……コユリ。俺達と一緒に来ないか?」

「えっ……?」



突然のタイキの誘いに、コユリは驚きと戸惑いを隠せなかった。



「コユリが、ほっとけないんだ」

「タイキくん……」

「いいんじゃない?クロスハートに同行しても」

「シキアモン……」

「妾(わらわ)も賛成じゃ。今のコユリの状態でバグラ軍と戦うにはちと不利じゃからの」

「……でも、他のクロスハートのメンバーは……?」



するとタイキは振り向き、クロスハートの面々に「皆、いいよな?」と問うと、全員が首を縦に振った。



「……暫くの間、宜しくお願いします」



クロスハートと同行する事を決めたコユリは、そう言って頭を下げた。







旅は道連れ




------(11/05/24)------
なんだか歯切れが悪い……。思ったんですけど、XWは映画になるんですかね?(・ω・) あれ?全シリーズ映画になりましたよ…ね…?←





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -