砂埃が舞うこのゾーンにキリハとネネはいた。ネネはタイキとではなく、キリハと手を組む事に決めたのだ。しかしキリハは一向に首を縦に振らない。


「俺にはコユリがいる。君と手を組むつもりはない」

「キリハ君がそう言うのなら私にも考えがあるわよ」

「フン、俺を脅す気か?」

「そうね……。キリハ君、私と手を組んでくれないのならコユリを殺すわ」

「ッ……!」


ネネの言葉にキリハは少なからず動揺した。「天野ネネ」という人間を理解出来ていないキリハにとって、その言葉が本気なのか分からなかった。


「私、本気だから」

「……何が望みだ」

「コユリと別れて私と手を組んでくれるだけでいいの」


キリハは顔を顰(しか)める。彼の選択肢は一つしかなかった。


「……っ分かった、」

「物分かりが良くて助かったわ。手を組んでくれたお礼に良い事を教えてあげる」

「良い事、だと……?」

「コユリがバグラ軍のリーツァモンに殺されかけたみたいなの」

「そんな事嘘に……」

「本当よ。一命は取り留めたみたいだけど、まだ意識が戻ってないわ」


何故コユリがリーツァモンに殺されかけたのか、キリハには見当もつかなかった。ただ早く彼女の顔が見たくなり、踵(きびす)を返してネネに背を向ける。


「コユリに別れを告げて戻って来て」

「……ッああ、」


奥から絞り出す様な声で返事をしたキリハは、メイルバードラモンをリロードしてレイクゾーンへと急いだ。


「ネネ、本当にこれで良かったの?」

「……あの子に…コユリにとって、これが最善の策なのよ」


まるで自分に言い聞かせる様に、ネネはスパロウモンにそう言い返した。

一方のレイクゾーンでは、クロスハートとピュアグロウがコユリの目覚めを待っていた。


「もうすぐで丸一日経つな」


窓の外を見ながらヒョウルモンがぽつりと呟いた。ラティスモンとキュートモンの力によってコユリの傷口は塞がった。後は彼女が目覚めるのを待つだけなのだが、あれから丸一日眠りについている。それを心配して、クロスハートもコユリが目覚めるまでレイクゾーンに留まる事になったのだ。


「このまま女神が目覚めなかったら……」

「ちょっと!縁起でも無い事言わないでよ!」

「す、スマン……」


クロスハートとピュアグロウは大広間にいた。あの部屋に全員入るのは窮屈な為、交替制を取ったのだ。今の時間はシキアモンとハクシンモンがコユリの傍についている。


「……ねえ、ハクシンモン」

「なんじゃ」

「コユリ、死んでるみたいだね」

「馬鹿な事を申すな。生きておるじゃろ」

「そうだけどさ……」


シキアモンは、静かに眠り続けるコユリの頭を優しく撫でた。

その時扉が開き、二人が視線をそちらに移すと、珍しく肩で息をしているキリハが入って来た。


「帰って来るの遅すぎだよ」

「コユリは?」

「もう丸一日眠っておる」

「そうか……」

「……シキアモン、妾(わらわ)達は少し席を外すとしよう」

「分かった」


シキアモンは部屋を出る際、キリハに「コユリに手を出さないでよ」と耳打ちしてからハクシンモンと共に大広間へと戻って行った。

静寂が部屋を包みこむ。キリハはなるべく足音を立てずに、コユリへと近付いた。一日振りに見たコユリの顔にキリハは一息ついた。


「………、」


――…まるで白雪姫だな。

キリハは柄にもなく思ってしまった。目の前で静かに眠っているコユリが、毒林檎によって深い眠りについた白雪姫と重なったのだ。

白雪姫は王子のキスで目覚めるが、現実はそんな都合よくいく筈が無い。だが、今のキリハはそんな幻想にすら縋(すが)る思いだった。

声が聞きたい。あの笑顔を自分に向けてほしい。そんな思いがキリハの胸の中で渦を巻く。

キリハがベッドに手をつくとギシリと鳴った。その状態から更に屈み、コユリとの距離を縮めていく。

そして、彼女の柔らかそうな唇に己のそれを重ね合わせた。







白雪姫は目覚めるのか





------(11/05/04)------
寝込みのキスって少女漫画染みてますよね←

ネネの殺す発言は本心じゃないですよ!裏に自称貴族(笑)がいての発言です





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -