困惑するタイキ達の問いにキリハは、ユウにDWがゲームの世界ではない事を戦いの中で分からせると言うのだ。

キリハはそう話しながら立ち上がれないコユリを抱き抱え、石段に座らせた。



「――…この戦い、俺の指揮に従ってもらうぞ」

「えっ?!何言い出すんだ……」

「黙って作戦を聞け!」



キリハの作戦、それは仲間に自分のデジモンを託(たく)して戦うというものだった。それによって敵を混乱させ、その隙にタイキがユウの元へ向かう。だがこの作戦で一番危険なのは、囮(おとり)になるキリハだ。

その作戦を聞き、コユリは反応の鈍い手でゆっくりとXローダーを取り出した。手枷の鎖がぶつかり擦れる音がする。



「っ…リロード、ピュアグロウ……!キリハくん…ネネちゃん、Xローダーを……」



キリハとネネは彼女の言う通りXローダーを取り出した。



「リーツァモンとコグロモンズはキリハくんのXローダーに、ヒョウルモン達はネネちゃんのXローダーへ……!」



コユリはピュアグロウを二チームに分け、キリハとネネに託したのだ。



「コユリ、本当に良いのか?」

「うん、こんな事しか出来なくて…ごめんね……」

「こればかりは仕方無いわよ。まさかユウがこんな手を使ってくるなんて……」



ラティスモンとキュートモンは外傷しか治せない為、身体の痺れは効果が切れるまで待つしかない。

その言葉を交わした直後遂に開戦し、敵が攻めて来ている様子がクリスタルに映し出される。



「ダークナイトモン、リリスモン率いる神の獣軍団か。いきなり本隊で攻めて来たな」

「キリハ、お前…本当にそれで良いんだな?」

「諄(くど)い!」

「……分かった」



全員が覚悟を決め、託されたデジモンをデジクロスさせた。これが新たな絆の力だ。



「…キリハくん、」

「コユリ?」



コユリはゆっくりと右手をキリハへ伸ばし、彼のジャケットの裾を掴んだ。



「無理しちゃ…駄目だからね……?」

「っ……ああ、分かった」



その言葉を聞き、コユリは静かに微笑んだ。

そしてキリハはサイバードラモンとルーツァリモンを従えて城を出た。彼等が囮になっているこの隙にタイキが黒の城へと向かう。

暫(しばら)くして黒の城を貫くような閃光がコユリにも見えた。



「…皆っ…無茶しないでね……」



だがソリフィアモンやシャウトモンX5達の守備部隊が押され、遂に城の目前までダークナイトモンとリリスモンが攻めて来た。



「っ…私、下に行くわ!」

「なら私もっ……」

「駄目よ、コユリはそこに居て!」



そう言い切ったネネは急いで城を下りる。

コユリは大事な決戦で何も出来ない自分を恨んだ。掌に爪を立てて握り締める。血が滲もうが関係無い。

――…私…こんな所で何してるんだろ……。皆が必死で戦ってるのに……。私…私は……ッ!

自由の利かない身体で必死に立ち上がろうとしたが、そのまま前のめりに倒れてしまった。だがそれでも止まる事無く前に進もうとする。這いつくばってでも参戦するつもりなのだ。

城の外ではシャウトモンX5とソリフィアモンがスカルナイトモンを撃破したが、間髪を容れずに敵の大軍が襲い掛かってくる。



「チッ……キリが無い……!」

「大丈夫か、ソリフィアモン!」

「ああ、だがこの数を相手にするのは少し骨が折れるな……!」



ソリフィアモンとシャウトモンX5は互いの背中を守りながら戦っていく。



「っ……ソリフィアモン…超進化ッ!」

「コユリッ?!」



頭上から聞こえて来た声にネネは驚きながら最上階を見る。そこには柵に寄りかかりながらもXローダーを持つコユリの姿があった。

だが次の瞬間には彼女の身体は力無く落ちた。β(ヴィータ)ソリフィアモンは直ぐ様地面を蹴り上げてコユリを抱き止める。



「…あ、あはは…ナイスキャッチ、βソリフィアモンっ……」

「冗談を言うな!動かない身体で、どうしてこんな事を……」

「皆が命を懸けて戦ってるのに…見てるだけなんて出来ないっ……!私だって、ジェネラルだから……!」



強い意思を宿した紅の瞳にβソリフィアモンは一瞬驚いた表情を見せたが、すぐにそれを消して口端を上げた。

そして力を込めた短刀でコユリの手枷を破壊した。



「一気に敵を畳み掛ける。指示をくれ、コユリ」

「うん、分かった……!」





純白の意志





------(12/01/10)------
多分前のコユリだったら何もしないで見てるだけかなーっと、執筆中にぼんやり考えてました(´ω`)

第二期も終わりに近付いているので、気合いを入れて進めていきたいと思います(・ω・´)





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -