グラビモンは前回の戦いの時、タイキの腕にコアを移動させていたのだ。コアは既にタイキと一体化し、タイキを殺さなければグラビモンを倒す事は出来ない。



「――…グラビモンを倒さなければ最後の国へは行けない……バグラモンを倒す事も出来ない……」

「キリハ君、まさか……」

「…キリハくん……」



キリハはタイキの元へゆっくりと歩み寄った。コユリは眉尻を下げ、心配そうに彼を見詰める。

するとキリハはしゃがみ、タイキの肩に手を置いた。



「…出来る訳ないだろ……。降伏だ、グラビモン……!」

「キリハ、駄目だ!」

「タイキ、選択の余地は無い」



その言葉にグラビモンはキリハを嘲笑(あざわら)った。



「――…では降伏の証にXローダーを渡してもらおう」

「キリハ!」

「大丈夫だ。今は降伏しても、いずれ必ず逆転出来る。お前がいればな」



キリハはそう言ってグラビモンにXローダーを差し出す。だがその蒼の瞳が気に入らないグラビモンは、触手を彼に向けて攻撃を仕掛けた。

無意識の内にキリハの元へ駆け出そうとしたコユリ。だがタイキは彼女の腕を引いて立ち止まらせ、自らキリハの前に飛び出した。



「何ッ?!」



――…グラビモン、俺が死ねばお前も死ぬ!

タイキが飛び込んで来るという想定外の事に、グラビモンは急いでコアを移動させた。

メルヴァモンがタイキとキリハを抱えて攻撃を避ける。更にシャウトモンX7がコアを撃ち落とした。



「――…グラビモン、俺達の強さは仲間を犠牲にする強さじゃない」

「仲間を守る強さだ!」



キリハが撃ち落とされたコアを握り潰し、グラビモンは断末魔を上げながら消えていった。その瞬間軍旗が三色に変わる。

先程タイキが無茶をして飛び込んで行った理由を聞き、キリハとネネは半ば呆れ返っている。だがコユリだけは紅の瞳に大粒の涙を溜めて肩を震わせ、ワンピースの裾を握り締めていた。



「い、一歩間違えば…二人共…死んじゃったかもしれないのに……」

「な、泣くなコユリ!」

「何はともあれ無事にグラビモンを倒した訳だし……」

「で…でもっ……」



コユリはタイキの無鉄砲さに腹を立てているのではない。二人共生きている事に安堵し、緊張の糸が一気に緩んだのだ。

そんな彼女を落ち着かせる為、キリハは躊躇(ためら)い勝ちに彼女を抱き締めた。



「っ……!」

「俺もタイキもこうして生きてる、だから泣くな。……お前の泣き顔はもう見たくない」

「…う、うん……」





守る強さ





------(12/01/06)------
最後にコユリを抱き締めたキリハは、あの後ネネに引き剥がされ、セクハラだと言われ続けたりします←

ネネはコユリの幸せを願っていますが、ヘタレなキリハに渡す位なら自分が幸せにしてみせる!…と言った考えを持っています(爆)





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -