オレーグモンがバリスタモンについて語る。嘘偽り一切無くバリスタモンはオレーグモンが造り出したデジモンの様だ。

その事実をどうしても信じたくないΩ(オメガ)シャウトモンは悲痛の声を上げる。

更にダークボリューモンとなった今、バリスタモンの頃の記憶は残っておらず、Ωシャウトモンを敵として認識している。



「――…どれ、俺様がその悲劇を終わらせてやろう……!」



オレーグモンの両肩がゆっくりと開き、その中から赤と青の影の様な"魔神"が姿を現した。名前は赤がスルト、青がヨルムンガンドと言うらしい。



「ヘーイ、ボーイ達!願い事を言いな、オンリーワンだけ叶えてやる。カモーンッ!」

「ふざけやがって……!」

「俺達の願いは、オレーグモンを倒す事のみだ!」



スルトは軽い口調でその願いを叶えると言った。だが実際は、オレーグモンのいない場所へ吹き飛ばすと言う事だった。



「――…じゃあユー達が消えな!この世の果てにフライアウェイ!」



スルトは自身の身体を捻(ひね)り、まるで竜巻の様にデッカードラモンとメイルバードラモンを呑み込んでいく。そしてキリハとコユリ、Ωシャウトモンを別の場所へと吹き飛ばしたのであった。



「――…っコユリ、無事か?」

「…う、うん。…でもここは一体……?」

「何処だ此処……陸地が見えねぇ」



飛ばされた先はゾーンの端。見渡しても陸地は無く、オレーグモンの海賊船も無い。シャウトモンは悔しさのあまり雄叫びを上げた。

一同はデッカードラモンの背に乗り、海賊船を目指して海上を進む。コユリはXローダーを取り出してハクシンモンをリロードした。



「ハクシンモン、海賊船の場所を特定してほしいんだけど……」

「ふむ…少し待っておれ」



生々しく動く第三の目。それを初めて見たドラコモンは少し驚いた表情を見せた。



「……コユリ、地図はあるかの?」

「うん、ちょっと待って」



コユリがXローダーでこのゾーンの地図を表示させると、ハクシンモンは前足を上げて場所を示していく。



「ここが妾(わらわ)達の居場所。そしてここに……海賊船が停泊しておる」

「かなりの距離があるな」

「そうだね、どれ位で戻れるかな……」

「この速さで進むと一晩は掛かるのう。まあ奴等はそう直ぐに動く気配は無い、一晩策を練った方が最善じゃろうな」



ハクシンモンの意見に賛成したキリハはデッカードラモンに海賊船の位置を教え、そこに向かう様に指示した。

進んでも進んでも陸地は見えず、同じ風景が続くだけ。何時しか陽が暮れ、満月が空に浮かんでいた。



「随分遠くに飛ばされちゃったんだね。ピュアグロウがいると言っても仲間はこれだけ。これじゃぁとても勝負にならないかも……」

「俺達にはまだ誇りが残っている。そうだろう、ドラコモン?」

「うん!ごめん、キリハ」



ドラコモンは肩を震わせて俯(うつむ)くシャウトモンに声を掛けた。



「――…一緒に戦ってくれ!キリハ、コユリ、頼む!」

「シャウトモン……」

「言っておくがな、俺達はお前の親友を撃破するつもりでいるんだぞ」



冷たく突き放すキリハとは対照的に、コユリはシャウトモンに力を貸す事を決めた。



「シャウトモン、私達が力になるよ」

「ホントか?!」

「うん、力を合わせてバリスタモンを元に戻そう?」

「コユリ……!」

「キリハくん、私、こんな時こそ力を合わせるべきだと思うの」



デッカードラモンとメイルバードラモンの言葉、そしてシャウトモンとコユリの真っ直ぐな瞳にキリハが折れた。



「……フン、俺はタイキとは違うぞ。お前を駒のように使い捨てるかもしれん」

「ありがてえ、上等だ!」



彼の言葉にシャウトモンとドラコモンの表情が明るくなった。コユリは嬉しそうに微笑んでいる。



「良かったね、シャウトモンっ」

「ああ!バリスタモンは俺に任せてくれ!今度は俺が目を覚まさせる……!」

「……話は決まった」





分裂と交渉





------(11/12/28)------
タイトルが思い付きません← 繋ぎ回なら尚更……(´`;) なんだかゴールドランドはコユリを出す機会が全然無いです……捩じ込むの難しい……orz





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -