50000hit企画 | ナノ
 



読み終える度に、また一枚、また一枚とページを捲っていく。室内からは紙の擦れる音しか聞こえて来ない。

時計の針は十二時を指そうとしていた。

ふと視線を上げて時計を見ればもうそんな時間で、***はページに栞を挟んで読書を止めた。

布団を被り、眠りにつこうとした瞬間、枕元に置いていた携帯が鳴った。今人気の男性アーティストの曲。この曲で登録している人物は一人しかいない。

着信画面を見ればやはりその人からで、不思議そうに首を傾げた。

――…こんな時間にどうしたんだろ……。



「……もしもし?」

『遅くにすまない、まだ起きてたか?』

「うん、起きてたよ」

『なら良かった。部屋の窓から外を見てみろ』

「?」



電話の向こうの相手に言われた通りに、携帯を持ったまま窓を開けた。

外の冷たい風が***の頬を撫でる。

そして彼女の瞳に飛び込んで来たのは、電話の向こうの彼だった。



『誕生日おめでとう、***』

「っ……!」



電話越しのその言葉に、***は思い出した。日付の変わった今日は自分の誕生日だと言うことに。

転びそうになりながら、寝巻きのまま急いで玄関まで走った。開錠して玄関を開ければ、深紅が視界を埋め尽くした。独特の甘い香が鼻孔を擽る。



「っ!…ば、薔薇?!」

「ああ、プレゼントだ」



少女漫画顔負けの薔薇の花束を渡され、***は思考がついていかず、立ち尽くしている。目の前の男がこんなベタな事をしているのが信じられないのだ。



「……嬉しくなかったか?」

「いっ、いや、嬉しいんだけど……。キリハがこんなベタな事するのかって驚いちゃって、」

「ネネにお前の喜びそうな事を聞いたんだ」

「それで…薔薇の花束、」



納得がいき、再度腕の中の花束を見ていると、段々と嬉しさが込み上げて無意識のうちに口角が緩んでしまう。



「ありがとう、キリハ!」

「お前の誕生日だからな。これ位当然だ」



彼の優しい言葉と嬉しさに涙腺が緩み、視界がぼやけて来た。



「…わ、私、嬉しくて死んじゃいそうっ……」        
「っ…これ位の事で泣くな……!」

「だ、だってぇ……嬉しいんだもん……!」



突然の彼女の涙にあたふたし始めたキリハは、彼女の口を自分のソレで塞いだ。

暫くして唇を離すと、お互いの視線が宙で絡み合った。



「…落ち着いたか?」

「う、うん……大分」

「そうか、」



少し恥ずかしいのか、二人は頬を赤くして視線を逸らす。

***が上目遣いでチラリとキリハを見れば、そこで視線が合った。



「……キリハ」

「なんだ」

「…ありがとうっ」

「あ、ああ」



彼女の幸せそうな笑みに、キリハは頬が緩んだ。     






夢現つに溺死
title:postman

    






------(11/08/14)------
シチュエーションはお任せとの事でしたので、年齢捏造(高校生位)、誕生日ネタで書かせて頂きました。甘になってます…よね……?

丸原様、こんな幼稚な話で良ければ貰ってやって下さい(´`)


→res
無茶しない程度に早めの更新を心掛けていきたいと思います!丸原様も時節柄ご自愛下さい(´ω`)

これからもFoolを是非ご贔屓に(笑) この度は企画参加有難うございました!



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -