気がつくと机に伏せていた。ああ、レポート書いてたんだっけ。

昨日の夜。館長が寝た後、私は部屋に戻り大学のレポートを書いた。どうやらそのまま寝てしまった様だ。

目を擦りながら、着替え、洗面所に行き顔を洗う。歯を磨き、軽くメイクをした後、リビングに行くと、館長が既に起きていた。



「おはようございます」

「飯」

「………ハイ、」



館長の今日の第一声「飯」。でも館長が私の家に逆トリしてきたのは夢ではないようだ。

パンをトースターに入れ、焼いている間に目玉焼きと、ウインナーを焼いた。こんがり焼けたトーストと一緒にそれらを皿に乗せ、珈琲と一緒に館長に出した。



「食べないのか?」

「え、ああ。私、朝は殆ど食べないので」

「太るぞ」

「っほっといてください!」



私をいじって楽しいのか、館長はクツクツと喉で笑っている。

机の上には、既に読んだ痕跡のある新聞。館長が食べ終わるまで珈琲片手にそれを眺めていた。

広告を見ると、近所の大型リサイクルショップの広告が。なんでも出張買取サービスがあるらしく、家まで来てくれるようだ。

2階の片付けには持ってこいなので、すぐに電話をかけた。すると今日の昼頃来てくれるとの事だった。



「何してるんだ?」

「2階の客室を片付けるので、リサイクルショップに電話をしたんです」

「客室なんてあったのか」

「……まあ、一応。片付けたら、館長にはそっちに移ってもらいますから」



館長は「ふーん」と、あまり興味が無い素振りを見せた。そのままソファーに座り、スッ○リを観始めた。私が皿とマグカップを洗っていると、無言だった館長が口を開いた。



「有架」

「どうしました?」

「これ、なんだ?」



館長の指す先には最新ゲーム機器の数々。別名架絃のコレクションである。



「ゲーム機ですよ。何かやります?」

「やる」



そういえば館長はお坊ちゃまだっけ。そりゃあゲームなんてした事ないよね。

手をタオルできちんと拭いてから、ゲーム機を触る。前に濡れた手で触ったら本気でキレたもんな……架絃。



「じゃあ桃○でもします?」

「○鉄?」

「所謂ボードゲームですよ」



館長に説明書を読んでもらっている間に、ゲーム機をテレビに繋ぐ。架絃の見てたら覚えたんだよね。



「館長には絶対負けませんから」

「寝言は寝てから言え」

「絶対勝ちます!」

「負けたら奴隷な」

「いいですよ!もし私が勝ったら館長にも家の仕事してもらいますから!」



自分の発言を後悔するのにそう時間はかからなかった。





      
         


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -