「勝手にいなくなるな!この馬鹿!」



ヒナタ達を連れて先程のクレープ屋に戻ってきたシスイ達は獅闇にこっ酷く叱られた。
クレープ屋と看板は目と鼻の先だったので、気づいてくれるかと思ったのだが。



「あのな、目と鼻の先っつっても結構あるだろうが」
「ほらー…シスイ、やっぱ怒られた…」



とばっちりで一緒に怒られてしまった雷はしゅんとしてシスイを見やった。
やれやれとクレープをシスイと雷に渡しながら、獅闇は眉を下げてシスイの隣の見ない顔に視線をやった。



「で?その隣の人達は」
「うん、さっきその看板の前で困ってたから、助けてあげようと思って」
「ご、ご迷惑おかけします…(この人めっちゃ美声…!)」
「い、いや、こっちこそうちの主人が悪かったな」




その後。
お互いに自己紹介も済まし、事のあらましをヒナタは順を追って説明した。



「テレポートか…」
「うん、ポケモンセンターで休憩してたはずだったんだけど、いつの間にか」
『ほんと、ヒナタちゃんってドジだよね』



雷士だって寝てたじゃんという言葉を飲み込んだヒナタは苦笑した。



「誰がやったのかはわからないにしろ、せっかくここに来たんだから楽しんだらどうかしら」



よかったら、一緒にどう?



シスイはにこりと笑って、先程獅闇に買ってきてもらったクレープを半分差し出した。



「え?え・・!?」
「ふふ、ここのクレープおいしいんですって」


食べかけでよければなんだけれど。


シスイはぽわぽわと笑っている。
甘いものに目がないヒナタ。
目の前に差し出されたそれに一瞬驚きながらも、受け取ってぱくりと一口。



「お、おいしい…!ありがとうシスイちゃん!」
「どういたしまして、あーもう!ヒナタちゃん可愛い!」
「ふぇ!?」



シスイは思わずヒナタに抱きついた。
自分たちのことをお構いなしにきゃっきゃしている主を見て、獅闇は大きなため息を一つ吐いた。



「シスイ、珍しいよね…」
「ああ…自分から他人に抱きつくことなんてあんまないよな…」
「顔を赤く染めるヒナタ様…!なんとお可愛らしい…!」



蒼刃の言葉をスルーした雷士がそういえばと二人に視線を向けた。



『獅闇達はこっちの地方に住んでるの?』
「ん?ああ、地元はミナモシティなんだが…」
「ミナモシティ?」


いつの間にか人型に戻っていた蒼刃と、未だ原型のまま雷の隣で彼から分けてもらったクレープを食べる雷士は首を傾げた。
口元にクリームがついている。

あーなるほどな。と獅闇は何故かいつも持ち歩いているタウンマップを二人に見せた。



「ここが、今俺達がいるカイナシティ。そしてこっちが俺達の住んでるミナモシティだ」



順々に指を差して、説明する獅闇。
蒼刃と雷士は覗き込みそれを目で追った。


『え、待って、なんかすごく遠くない?』
「ああ、地図だから近く感じるのかもしれないが、実際はかなり歩くだろうな」



獅闇はその言葉に雷と二人で苦笑して、成り行きを説明することになるのだった。






prevnext
back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -