雷はほかほかと湯気が出ている紙袋を抱え、機嫌よく家路についていた。
スキップしたり、鼻歌を口ずさんだり。


ああ、今日はなんていい日なんだろう。
いつも行くお店で肉まんをサービスしてもらえるなんて。

これも日頃の行いがいいからなのかな、などと考えながらニコニコとしていると。



「!?」



道端に倒れている黄色い体躯にそれは見覚えがあった。
何故ならこの前、一緒にクレープを食べた仲なのだから。


雷は急いで駆け寄り、抱き上げる。
間違いない、彼は。



「ら、雷士…!?」



そう。
この前、一緒に遊んだピカチュウの雷士だった。
胸が上下しているから、生きているのは確実だが。
彼は眠るのが好きだと言っていたから、寝ているのか気を失っているのか定かではなかった。


とにかく雷は生存確認をしようと、雷士を軽く揺すった。




「雷士!雷士!!大丈夫!?」
『…ん…あ、ずま…?』
「あーよかったああー…!!」



雷はとりあえず雷士を抱え直し、どこか休憩できる場所を探しに出たのだった。




* * *





「大丈夫?落ち着いた?」
「は、はい…ありがとうございます」



疾風がようやく落ち着いた頃。
涙でぐちゃぐちゃの顔を奏に拭いてもらいながら、疾風は頭を下げた。

奏はにこりと笑い、よかったと息を吐いた。



そして、奏は彼に事情を聞こうと口を開きかけた時だった。




「いた…!そおおおおお!!!」




向こう側から自分の名前を叫びなら、ものすごい勢いで走ってくる黄色い頭の彼。
間違いない、あの頭はいつも見慣れている雷の頭である。


雷は奏の目の前で急停止すると、息を整えながら助けてと懇願した。
すると、隣にいた疾風が目を見開いたのがわかった。



「!ら、雷士…!」



疾風はがばっと立ち上がると、雷に駆け寄る。
彼の腕の中にはぐったりとしているピカチュウの姿。
紛れもない、自分の仲間だ。


「あ、あなたは雷士の仲間!?」
「は、はい…!あ、ボクは疾風っていいます…!」



疾風はまた今にも泣きそうな顔をしながら、雷と雷士を交互に見る。
しばらくそのやり取りを見守っていた奏だったが、とりあえずと冷静に口を開いた。


「君は疾風くん?そしてその雷が抱きかかえているのは雷士くんで、君たちははぐれていたわけだね?」



奏は疾風の目線に合うように、少し屈みながら彼を覗き込んで問うた。
その言葉に疾風はゆっくりと頷くと、事情を説明し始めた。







prevnext
back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -