珀の部屋を訪れた。
ノックを3回。
すると中から、“どうぞ”と綺麗な声が返ってきた。


静かに開けると、机の椅子に座って万年筆を握っている彼の姿。
何故だかとっても似合っていて、少し緊張してしまった。



「お邪魔、シマス」
「ふふ、どうぞ」



どうしましたか?と優しい顔で聞いてくる珀の目の前まで行き、さっき借りた綿とソーイングセットを返した。




「あと、これ、も…」



その上に、先程作ったアブソルマスコットをちょこんと遠慮がちに置く。
なかなか自分ではうまくいったと思うのだが、やはり初心者は初心者だ。
縫い目だってきっとバラバラだと思う。


そう思ったら急に恥ずかしくなってきて、俯いてしまう俺。



「これは…」
「う、ん。書斎でマスコットの本、見つけて…珀にフェルトとか、いろいろ借りた、から…お礼」



ちらと視線を上げて、珀を見る。
俺の方が珀より背が高いから、少しだけ見下ろす形になるが。


けれど、見えた珀の顔を俺はきっと忘れないだろう。



「ありがとうございます青炎。とても上手にできていますね」



初めてとは思えません。大事にしますね。



と、あまりに綺麗に笑うものだから、俺は目を見開いた。
褒められるって、やっぱり嬉しい。



「ほんと?変、じゃない?」
「ええ。とても素敵ですよ。縫い目だって綺麗ですし」
「ほんとに、ほんと…?」



珀は返事の代わりにそのマスコットを自分の財布に付けた。



「ほら、似合っているでしょう?」



財布を俺に見せて、珍しくいたずらっぽく笑う珀にますます嬉しくなって、俺は珀の腕を引っ張った。







prevnext
back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -