瞬間。
ドクンと何かが揺れた。



「!」



海輝は咄嗟に自分の腕に抱えられているものに目を向けた。
腕に抱かれていたタマゴから脈打つ音が彼の心に伝わったのだ。



「し、シスイ!!!」
「うん?」



未だ泣き続ける雷を撫でながら、首だけを海輝に向ける。



「タマゴが・・・反応しました」
「・・・・え?」
「たった今。俺の腕の中で脈打つ感覚が伝わってきました」
「・・・そう。ようやく、出てこようという気になってきたのかしら。牙の作戦が成功したようね」



と牙に視線を向けると珍しくニヤリと笑った彼の姿。



「そうみたいだな」



あのバトルが行われる前。


【え?タマゴも一緒に観戦させたらどうかって?】
【ああ、少しでも外の世界を見せたほうがいいんだろう?
だったら、俺達が今いる世界を感じさせてやればいい】
【・・なるほど・・】


という牙の提案のもと、タマゴを海輝に抱かせてこのバトルを観戦させていた。

その結果。



「脈アリ・・ってか」



ボソリと獅闇が呟いた。



「んじゃあそれもウツギ博士に報告すればいいってことでしょ。
たんのしみだなあ・・・どんな子が生まれてくるんだろうね」
「奏。まだ気が早いですよ」
「そういう海輝こそ珍しくウズウズしているのでは?」



そんなやり取りを見つつ、シスイは立ち上がった。



「さ、雷。もう大丈夫ね?」



そう彼に問えば、一瞬で彼も人の姿に戻り大きく頷いた。

シスイは考える仕草をする。
そして何かを決心したように顔を上げた。



「シスイ様」
「ジョウトには来週行くことにする。それまで何か少しでもわからないか、また調べてみるよ」




シスイは海輝の腕からそっとタマゴを抜き取り、空に掲げる。
タマゴは陽光に照らされ、キラキラと反射している。



「大丈夫、大丈夫」



シスイはそう呟いた。


すると。
雷がシスイの隣に移動して、掲げられているタマゴを眩しそうに見た。



「僕は君に早く会いたいよ!」


そして持っている手に自分の手を重ねた。
暖かな命の灯が伝わってくる。



「雷・・・そうだね、私も会いたいなあ・・・」




“だから、怯えていないで出ておいで”



そうしてシスイはタマゴに頬を寄せた。


フィールドは心地いい陽の光で満ち溢れていた。











〜続く〜




prev*next
back

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -