夕方近く。


サイユウシティに行っていたシスイと珀、そして牙が帰ってきた。

帰路の途中、終始無言だったシスイは険しい顔のまま、家に入っていく。
その様子を後ろから心配そうに珀と牙が見つめていた。



「あ、おかえり、シスイ…」
「ただいま、雷」



眉間に皺を寄せたシスイ。
一際低い声に雷は肩を揺らした。


シスイはそのまま青炎の方に向かうと、何も言わずに思い切り抱きしめた。
いきなりのことに驚く青炎。

それでもシスイは彼を抱きしめたまま動かない。



「シスイ…?」



青炎がそっと声を掛けるが、反応しない。
しかし、自分の肩が少しずつ濡れていくことに気付いた。



「ごめん…ごめんね…青炎…」



震えた声が青炎の耳に響く。
シスイの肩が震えている。



「貴方の背負っているものを…私も一緒に背負うから…!」





はっとした。
シスイはそこまで考えてくれていたのだと。
しかし、青炎は申し訳なさを感じて少し俯いた。


違う、違うんだと青炎は心の中で思う。
シスイにそんな顔をさせたくないと。
背負うのではない、と。



「シスイ」



青炎はそっとその愛しい人の名を呟く。
ようやくシスイは顔を上げ、青炎を見つめた。


綺麗なオッドアイが揺らめく。
青炎は顔を上げたシスイの頭に手を置くと、ゆっくりと撫で始めた。



「青炎…」
「大丈夫、大丈夫。背負わなくても、共有、できる。シスイはそこまで考えなくて、大丈夫」



シスイだけじゃなくて、みんなとも「共有」したい。
ちょこっと重たい、かもだけど。


青炎はそう言って、小さく笑った。
シスイは目を見開いて、それからようやく笑顔を見せる。


その顔にその場にいた皆が安堵の表情を浮かべた。
やはり、彼女には笑顔が一番似合う。



「重くなんかないよ!青炎も僕たちの家族だからね!!」



雷はシスイと青炎に抱きつくと、にこにこと笑った。


珀はそのやり取りを見守った。
そしてほっと安心したように笑い、静かにキッチンに入ってお茶の準備をするのだった。





prevnext
back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -