彼女がリビングに行くと、皆一斉にシスイに近寄ってきた。





「みんな・・ごめんね・・」



シスイは一言謝った。
けれど、皆、安心しきったような、穏やかな表情をしていた。




「シスイ・・よかった・・お前がいなくなるのではないかと・・」



不意に牙がシスイを抱きしめた。



「悪かった・・・すまなかった・・・!俺はお前を・・守れなかった・・・」



あの記憶以来の牙のこの声。焦り。
彼女を掻き抱く腕の強さが物語っていた。



そして後ろからも。



「ごめんね・・・シスイ・・・ごめん・・・」




奏がめずらしく大粒の涙を流している。
珀も顔を歪めて、海輝も俯き、獅闇はただただ目を瞑っていて、雷は大声で泣いた。




各々が自責の念に駆られていた。




「いいの・・・いいのよ皆。そんなに痛そうな顔をしないで。そんな顔をしているほうが私は辛いわ」



正面から抱きしめている牙の頭をゆっくりと撫で、サラサラとした髪を梳き。
後ろから抱きしめている奏の手をぎゅっと握った。




「ほら!!皆、新しい仲間の紹介よ!」



もう彼らにはこんな思いはさせない。
そう言うように、シスイは明るく少し声を張った。



そして、彼女はなかなか離れない牙と奏を離し、隣にいる青炎を見上げた。
標準的なバシャーモより少し大きい彼はちらとシスイを見て、ゆっくりと口を開いた。




『バシャーモの・・青炎・・デス。よろしく』



極端に低くもなく、かといって高くもない心地の良い声。



『みんなのことは・・名前、ちゃんと知ってる。フライゴンの奏、ボーマンダの牙、ミロカロスの海輝、ライチュウの雷、グラエナの獅闇・・・アブソルの珀、そして…




俺を救ってくれたシスイ』




青炎は慈しむように隣にいるシスイを見て、ふわりと笑った。





その様子にすっかりと元気になった彼ら。



しかし。



まだ一つ解決されてない問題があるのを珀は忘れてはいなかった。








〜後編に続く〜


こんにちは、管理人のべにです。
連載最終話、前編お送りしました。

長くなりそうだったので前編、後編に分けます。
後編はただいま執筆中ですので今しばらくお待ちください。

そして新しい仲間の青炎くん、よろしくお願いします(笑)



prev*next
back

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -