鈍く、ぶつかる音が珀の耳朶に響いた。
嫌に大きく聞こえた。


シスイの身体がぐらりと傾く。
タマゴだけは渡さないとぐっと胸に抱えて。


ああ。あの悪夢はこういうことだったのか━━━━



珀は無事だろうか。
珀の気配を感じるから大丈夫だろう・・他のみんなは大丈夫だろうか・・・


考えているうちに彼女の身体は倒れていく。
後ろは崖。



「!!クロバット早くタマゴを奪え!!」



迫り来るクロバットから何とか逃げようと、シスイは離すまいとタマゴを抱え。



重力に従い。


落ちていく。





「みんなを・・・」




よろしくね・・珀━━━━…





海に落ちるあの音と。
シスイの言葉が、珀の胸に突き刺さる。





『シスイ様・・!シスイ様━━━━!!!!』



「くそ・・タマゴごとあの娘・・・」



男は悔しそうに顔を歪めた。
その姿を見た珀は怒りで身体が震える。




『貴様・・・許さん・・・・』




珀の低い唸り声が辺りに響く。



次の瞬間には。


ハブネークもクロバットもアリアドスも。
そしてあの男すらも。



傷だらけで倒れていた。




その時。
追っ手から逃れられた奏達が珀の元へ来た。



『珀・・?これは・・』



獅闇が周りの惨状に目を見開く。
雷は海輝の傍に寄り添っている。
不安気な顔で、彼らは珀を見ていた。



『珀』



奏が呼びかける。




『珀』




もう一度。
奏は彼の名を呼んだ。
珀はゆっくりと奏に顔を向けた。



この世の終わりのような顔をして。
珀は皆を見回した。
彼らは珀の顔に驚きを隠せないでいた。



奏は一言彼に聞いた。




『ねぇ、珀。






シスイは?』



ビクッと珀が少し震えたのを奏は見逃さなかった。
奏は珀に近寄り再度問う。




『ねぇ。シスイは?一緒にいたんでしょ?どこにいんの?』




奏はわかっていた。
シスイに何かが遭ったこと。
珀がそれを全て知っていること。




『シスイ様は・・・』
『あ、わかった。珀が逃がしてくれたんだよね』
『シスイ様は・・』
『で、どこに逃げてるの?シスイは』




奏はきょろきょろと辺りを見回して珀に問うた。
牙は、ふっと瞳を閉じる。
まるで全てを悟ったかのように。



『奏、皆、よく聞いてください・・シスイ様は・・・この崖から・・』
『もう言わなくていい…言わなくていいよ…』



奏は珀の言葉を遮って言った。
そして顔を歪めて、天を仰ぐ。




『珍しいね、珀。シスイを守れなかったの』
『・・・すみません・・・!』




ふっと息を吐く。
パタパタと奏は羽を動かした。


それを見守っている海輝、雷、獅闇。
牙は瞳を瞑ったまま微動だにしなかった。




『誰も責めちゃいない・・誰も・・。
ただ・・皆、責任を感じてる…』




奏は独りごちるように呟いた。


守れなかった。
助けてやれなかった。


俺達は何のための・・・


彼女を守るって約束したのに━━━━!





『俺らは・・・言葉だけで何一つ、彼女を…』




守ることができなかった。



涙を流す奏。
静かに頬を伝う涙。


海輝も同様に声を殺して泣いていた。
獅闇も牙も唇を噛み締めて。
今にも血が流れそうになっても噛み締めて。


雷も海輝に抱きついて・・
大粒の涙を流していた。




『っ・・・くそ・・・シスイ様・・シスイ様・・・・




うあああああああああああああああああ!!!!』



「グォオオオオオオオオオオオオ!!!!!!」





アブソルの儚げな咆哮が悲しく木霊していた━━━━━…




prevnext
back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -