「なるほど…」



珀の呟きが響いた。



家に帰り、彼らは珀達に報告した。
皆、話を聞いていくにつれ、神妙な顔つきに変わり、思案する。



「一先ず、そのタマゴを隠すことが賢明なのでは、珀」




海輝がすっと珀を見やり、言った。
珀はちらと海輝を見てから、一つ頷いた。




「・・そうですね。しかし、その集団がこちらに来ることはまず間違いない。
見つからないように隠すにはどうしたらいいか…」



その時。
シスイがふと口を開いた。




「・・私が持っているわ」




その言葉に一番に反応したのはやはり珀だった。




「!なりません、シスイ様」
「どうして・・」
「貴女が危険になるということはお分かりいただけますか」



そんなこともちろんわかっている。
シスイは心でそう反抗した。



自分がずっとタマゴを持っていることで、もし先ほどの男たちが襲撃してきたときに、真っ先に自分が狙われるだろう。
もしかしたら、ポケモンの技で攻撃してくるかもしれない。



だけれど。




「だけど、私はこのタマゴを孵す任務を授かった。タマゴを守るのも私の役目なのよ珀」




シスイは立ち上がって、珀の前に静かに立った。
そしてゆっくりと彼の頬を撫でた。




「シスイ様…」




大丈夫だから。
腑に落ちていない彼の顔を見ながら、シスイは綺麗に笑った。
珀はその手を握り、口元に持っていく。




「ならば、私たちは全力で貴女を守るまでです」




珀の言葉に、その場にいた全員が頷いた。







するとその時━━━━……






prevnext
back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -