妙にべったりしてくるヤツがいる。


俺がトイレに行くにも、部屋に行くにも、後ろをてこてことついてくるヤツ。



「雷、どうした?」



俺はくるっと後ろを振り返ってその“ヤツ”に聞いた。
雷は曖昧な笑いをするだけで何も言わない。


困ったな。



俺は少々ボサついた自分の髪をくしゃりと掻きあげると、リビングに戻りドサッとソファに座った。


すると俺の後ろをついてきていた雷も俺の隣に座り、ぺったりとくっついてきた。



本当に雷のヤツどうしたんだ?



不審に思って彼を見てみると、なんてことはない。
普通のいつもの元気な雷の顔だ。



ちょっと悪戯心が沸いて、少し離れてみる。
案の定雷はそれに気付き、またぺたりとくっつく。



「雷」
「…なーに獅闇」



お、返事してくれた。


さっきから何も言わないのでちょっと心配していたが、返事をしてくれるところから機嫌が悪いわけではなさそうだ。




「どうした?」
「何が?」
「さっきから俺にべったりついてきてるだろ?」



鬱陶しくはない。
ただいつもなら海輝やシスイの所へ一目散なのに、今日に限って俺にべったりだ。

何か理由でもあるのだろうか。


「やだ?」
「は?」
「僕にべったりくっつかれるの、やだ?」


雷は俺の顔を覗き込んで、不安そうな顔をする。

ヤバい。
泣かせたら俺、お陀仏だ。

なので、俺は慌てて否定した。



「嫌じゃないよ」
「ホント!?」
「ああ」



そう言えば、雷は顔を輝かせて益々俺にくっついてくる。


お、重い…


これでもライチュウだ。しかも男。
人型になったってそれなりに体重はある。


俺に寄りかかった状態で暫く黙っていた雷だったが、やがてポツリと話し出した。


* * *



「どこかに行っちゃいそう、でさ…」
「…え?」


雷は自分の手を組み“かえるさんー”と俺に見せながら、また話す。



「獅闇、今にも消えそうだった」
「…」
「昨日、帰って来た時…獅闇、どっかに行っちゃいそうで…怖かった」



だから、どこにも行かないように僕が獅闇を見ていたかったんだ今日は。


と雷は俺の膝に頭を乗せてきた。


泣いてはいない。
ただ、雷の声が泣いていた。

俺は何ともいえない気持ちになって、ひたすら雷の頭を撫でた。



「行かない」
「…?」
「どこにも行かねーよ。シスイやお前達を置いていけるかよ」
「獅闇…うん!!そうだよね!!」



雷は俺の膝に頭を乗せたまま笑った。
それに釣られて俺も笑う。

そう。
俺はどこにも行かない。
行けない。

大事なアイツを置いて、どこに行くというのか。


俺はふっと息を吐くと、窓の外を見た。
少し曇った空。


ひと雨来そうだな。


と、再び雷に視線を戻すと雷はもう夢の中だった。



ったく…



「膝痛くなるっつーの」



だが、雷を見ていたら急に俺にも睡魔が襲ってきた。




「あー…ねみーなあ…」




瞼が急激に重くなって、俺はそのままそれに身を任せた。







prevnext
back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -