がらくた | ナノ

「竜ちゃん…」

目の前にあらわれた人物にわたしは慌てて涙の跡をぐしぐしと擦る。…けどその行為はすぐに竜ちゃんの手によって止められた。

「目、赤くなるで」

そう言った竜ちゃんの眉間には皺。ごめんね、と笑って言えば竜ちゃんの眉がぴくぴくと動いた。あ、余計に怒らせちゃったみたいだ。

「そんな風に笑うな…」
「、竜ちゃん」
「お前がそないな顔したり、無理したりするん見るのは…嫌や…」

ぐ、と怒りをおさえた様子で言う竜ちゃん。ありがとう、と心のなかでつぶやいた。…ばかな女で、ごめんなさい。

「ごめん、竜ちゃん」
「ッ…!」

それでも竜ちゃんの前で口にするのは、ずるくてひどい、ごめんって言葉だ。



110606