わっしょい!ミナキさんわっしょい! | ナノ




トップ

サイト管理に時間があまりとれなくなった為、今後はスマホ向けページのみ更新致します(2016/8/26)

LAST UPDATE:7/18

*about main  *mail


過去絵:pkmn tennis


ポケ連/ポケイラ

拍手



今宵は宴
2013/02/27
  
ちょっとまたとび森ご無沙汰していたうちに、お気に入り住人のちゅんのすけが引っ越ししてもうた(血涙)
別れの手紙に写真が添えられていてこれまた泣けてきました……。

三國7は昼過ぎに無事届きました!午前中に届け届け届けー!とか思っていたので、12時が過ぎたあたりから若干武蔵ってましたw今日は三國7の為に一日予定を空けていたのだよ!

なんだかんだでやっぱり魏から始める事になりました。現在赤壁。今晩中に魏のEDに到達したいところ。
虎牢関で一回調子こいて、貂蝉倒した後に呂布にちょっかい出したらコロコロされましたw肉まん求めて走り回るこの感覚久々だわー。ステータスをカンストさせて武器も良いもん持たせれば、ヘタレの私でも修羅とか究極でなんとかやってけますからねえ。6は猛将で将軍位があったから特に……。

郭嘉がわりと出番多くて嬉しいかぎりです。死亡ムービーもちゃんと用意されていて、胸は苦しいものの熱くなりました。字幕で討死だの病死だののテロップのみで終了ー。じゃなくて良かった……。
賈クとの絡みもなかなか良かったです。郭嘉が賈クを呼び捨てするのが、なんかこう信頼しているのかなーと感じられて胸熱。敵は除いて、誰にでも殿をつけて呼ぶイメージがあるんですよね、郭嘉は。自分から絡んでくる癖にどこか一線を引いていて、大事なところには踏み込ませないみたいな。
魏の旦那が満を持して死亡してかなりションボリしていたところに、次の戦でフード被った徐庶さんが敵として登場してものすごくうひょおおおおおおとなりました。我ながら現金だ。フード徐庶さん堪らない!
そして捕縛姿がものっ凄く様になっていて、いらん扉が開きそうになりました。アカン、脳汁が……。いやいやいや私は好きな子程いじめたくなるタイプではなかったはずなのに。捕縛徐庶さんが頭から離れないどうしよう。

楽しみにしていた武器の一つである、李典のピザカッタ―が使っていて楽しくて満足満足。カッタ―が周囲をグルグルして面白いです。そして楽進のホッケースティックのスイーム具合がヤバイ。これはハマる。縦横無尽に駆け回る感じにテンション上がります。
馬に乗る時のスムーズさにも感動しました。そして初期馬でもそこそこ速度が早い。嬉しい。
[感想とかプレイ記]


拍手レス
2013/02/26
  
コメントとても嬉しいです!ありがとうございます!

>>>2/9の方
バチュル喜んでいただけて嬉しいです〜。さらに待ち受けにまでしていただけて……!ありがとうございます(*´∇`*)

>>>瀬賀さん
しっぽグッズ可愛いですよね!情報見た瞬間うおおおとなりました。以前描いたしっぽ絵の事も覚えていただけていて凄く嬉しいです。
ぶるぶるバチュたん可愛いですよね〜。とても気に入ってます。ハイヒールエーフィにも反応いただけてイヤッフゥ!!ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

>>>2/23の方
なんて嬉しいお褒めの言葉を……!幸せな気持ちだなんて!そう言っていただけて私の方も幸せです。もう三回転ジャンプしそうな勢いですうおおおお。
柳はレトロな雰囲気がとても似合うと思っているので、このようなコメントをいただけて本当に嬉しいです〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ
[レス]


早く双翼刀で蒼穹に羽ばたきたい
2013/02/26
  
Painterのペンを色々試そうとして無残な結果に終わりました。いやある意味水彩画に慣れない小学生の塗りみたいなのがリアルに表現されているぞ……!
挙動がいまいち良くわからんなぁ。もっと水彩が乾いた時の境界線をバリバリ作りたいんですが、ヌルッとした感じになってしまう。どこのパラメーターをいじればいいのやら。そしてSAIとかフォトショに比べてPainter本の圧倒的な少なさよ。Painter12の本ってあるの?みたいな。このままでは持ち腐れになってしまうぞー。

今週のナルトSDは鮫肌が凄く可愛かったです。流石検索候補にナルト 鮫肌 かわいいがあがるだけはあるな!本編の方でビーにじゃれている(?)のも可愛かったなあ。
そしてサスケ御一行が遂に登場しましたねー。お色気の術ワロタw次回予告で結局鍋物に釣られているのが可愛かったです。リーの体術を取り入れていた事を指摘されて、水月にからかわれているのも微笑ましかった。
ジャイロゼッタ―はマッチさん登場ってwいや前もチラッと登場してたなそういえば。マッチさん呼びがなんかジワジワくるw
俊介はやっぱり良い子だなと改めて思いました。このまま友情爆発させて欲しいものです。駆流とお父さんのやりとりも微笑ましくて良いな。
そしてマカベさんが最近良いなーと思っております。手を出すなと言われていたのに、トーマ坊ちゃんの為にあんなに体を張って……。

明日は待ちに待った三國7が届く!はず!どの勢力からやろうかなー。時代の流れ的に、取り敢えず晋は最後の方に回すかな。
魏・呉・蜀・晋にもれなく旦那がいるのでどこからでも楽しいぞ。旦那空気だったら笑うけどw
ストーリーで一番楽しみにしているのは徐庶さんの活躍なので、蜀を最初にしようかな。でも6は魏→呉→蜀→晋でプレイしたので今回もそれでいこうかなとかああ悩ましい!

さて気持ち良くゲームをプレイする為に今晩中に部屋の掃除済ますぞー。
[感想とかプレイ記]


うっし!
2013/02/25
  
今日は展示の搬入作業をしていたので疲れました。そんなに大した労働ではなかったけども。普段運動をしていないので大げさに疲れますw
チェックも返ってきたしまた一週間頑張るぞー。部屋の掃除もさっさとやらねば。三國7が届いたら間違いなく延々ゲームのターンになりそうなので、その前に掃除はやらねば。
数時間ほど前にゲームシティから発送メールが届いたので、事故でも起きなければ水曜に届くはず……!
一日早く届くとの事で、わざわざアカウントを作ったんだから頼むぜ!武蔵みたいな勢いで配達は…配達はまだかよ!(迫真)みたいな事になりませんように。

[創作とか]


生きてこそ
2013/02/24
  
また、充電ケーブルが一つ死んだ(ユパ様風に)
また、というか購入した時についてきたものなのでiPhoneでは初めての事ですけど。数ヶ月前から根元に折れ目が出来ていてヤバイなーヤバイなーとは思っていたものの、遂に充電がほぼ出来なくなってしまいました。接触がベストポジションにくるとなんとか充電できます。今は仕方がないので、少し前に携帯用に購入したモバイルバッテリーで代用中。うーん新たにケーブルを購入するのが何か勿体ない……。

今日はお父さんの誕生日だったので、ちょっと奮発してデパ地下でケーキを買ってきました。喜んで貰えて良かった。

Painterが早くもPCの肥やしになりかけているので、色々試し描きを……。取り敢えず鉛筆系。ペンの傾きまで感知されるのSUGEEEEと思いつつ、場合によってはいらんところで戦が太くなったりして慣れるのに時間がかかりそう。透明色がないっぽいのがちょっと不便かなー。SAIやイラスタクリペでは消しゴムかわりに良く使っているので。久々にテールスイッチ使ったわ。

三國でまた新たにキャラソンが出るんですね。多分買いますわへへっ。どちらかというとキャラソンより満漢全席と親愛台詞目当てです。親愛台詞は将星モードかな?
しかし勢力毎とか。各勢力毎に旦那がいる私は全部買わねばならないな!どの勢力もほぼ旦那出演な事に素直に喜んでおきます。蜀に馬岱ちゃんがいれば完璧だったのだよ……!
カレンダーではぶられていた徐庶さんがいるのが凄く嬉しい。曲名のFind My Placeがなんかこう、苦労している感じがにじみ出てる気がするw
ifで魏から戻ってきたものの、微妙に浮いてるみたいな……。
人選がイケメンどころばかり&親愛台詞が男性キャラのみなあたり女性がメインターゲットなんでしょうかね?親愛台詞はいっそ全キャラ分入れてくれーっと思っておりますけど。6の魏延とか凄いインパクトがありましたし。他のみんなが甘い・熱い・切ないなどの雰囲気の中、裏切ったら殺すって……w純粋さ故の狂気みたいな?衝撃的でした。劉禅の本気モードもなかなか印象深かったです。好きなのは馬岱ちゃん、郭嘉、関索とか。鍾会は対女性以上に対男性台詞がすげー可愛くて好き。
しかしキャラソン人選の中で魯粛さんが凄い存在感を放っていますね。ちょっと笑ってしまいましたw
笑ってしまったといえば、魏ムービーで美しい人が忘れられていて、後からちゃんと修正されてましたねw最初のムービーは美しい人が美し過ぎるあまり、人の目には捉えられなかったんだろうな!
鍾会の空中乱舞にはクソ吹いたwwwあの英才ポーズでゆっくり地面に降りてくるのがもう……!劉禅の散歩もなかなかw
左慈はなんか衣装が太公望っぽいなーと思いました。目元が意外と可愛い。呪符はなんかこう、中二心が湧きたちますね。気が早すぎるけどエンパでエディットに使えるのが楽しみです。……エンパ出るよね?
[二次元とか]


* #



index






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -