わっしょい!ミナキさんわっしょい! | ナノ




トップ

サイト管理に時間があまりとれなくなった為、今後はスマホ向けページのみ更新致します(2016/8/26)

LAST UPDATE:7/18

*about main  *mail


過去絵:pkmn tennis


ポケ連/ポケイラ

拍手



かゆい うま
2013/03/13
  
なんかこう、木の幹の中に店とかあるのはロマンですよね。そんな絵を描きたいなと。

花粉でダルいです。肌も荒れるし目は痒いしやる気が出ない。はやくピークが過ぎ去って欲しいです。極力外に出たくない。

三國7はカスタムサウンドトラックに対応しているんですねー。早速お気に入りの曲を取りこんで、ダレがちな将星モードの連戦時に流してみました。が、これじゃない感が半端ないwド素人が身内での上映会用に制作した、手作り感満載な動画みたいな雰囲気になってしまいましたw歌ものはアカン。無難にインスト系とかゲームサントラとかの方が良さそうだな。

相変わらず将星モードで台詞回収中ですが、新キャラはみんな良い感じですねー。その中でも特に李典・楽進・関興がお気に入りになりました。李典は面倒見の良さと、魏軍には珍しい若干のチャラさと恥ずかしい事言わせんなからの〜どうにかなるよのコンボが非常に良い。そしてなんと言ってもED台詞の可愛さ!綺麗な大泉洋(見た目が)とか言われているのを見ていやいやいやとか思っていましたが、この間たまたまシェアハウスの恋人を見て、あっ割と綺麗な大泉洋だわと納得しました。そして時々郭嘉が玉木宏っぽく見える。
楽進はワンコ可愛い。徐庶さんと同じく自己評価が低いけれども、案外熱血気味なのと、前向きに努力してるからかそんなにネガティブには感じないですね。捨て駒発言とかだけ見るとかなりネガっぽいのに。なんとなくリーっぽいイメージ。思いっきり調子に乗らせてあげたい。
関興は親愛台詞にすっかりやられました。他人に感心がほとんどない子が、私にだけベッタリなシチュ大変美味しいですありがとうございます!そして血は争えんなぁと関索の親愛台詞を聴いて思いましたw二人揃って抱きしめたいかw時々食事し忘れるとか言ってるのを聴いて、何この子放っておけないとなりました。張苞がやたら世話焼くのもわかるわうん。
あと萌えは取り敢えずおいといて、ストーリーでの活躍で良いなと思ったのが賈充です。無双では珍しくヒールに徹しているのが魅力的。たんたんおが死ぬシーンは賈充があまりにも鮮やかに舞投刃を投げて始末するので、笑うところじゃないのにちょっと笑いが漏れました。
ラストで司馬昭と賈充が無言ですれ違うシーンは切なくなります。司馬昭が光の中へ、賈充が影の中へ向かっていく対比がもう。賈充が満足げなのがまた(´;ω;`)ブワッ
ところで右足に巻きつけてあるクナイみたいなのが気になって仕方がないです。投げるんですかねやっぱり。

明日発売のファミ通にはぎんぺーのコスがつくみたいなので買ってこなければー。今後も星彩とか甄姫の雑誌コラボコスがあるみたいなので忘れないようにしないと。男性キャラももっと雑誌コラボコス欲しいな。目下Vジャンの張苞コスが楽しみです。ジャンプ主人公っぽい雰囲気で良いですよねあれ。対で関興のコスも欲しいよう。

お返事は週末頃に!
[感想とかプレイ記]


鼻水凄い
2013/03/10
  
縮小したら若干潰れ気味になりましたが、クラゲの部分が結構気に入っています。

徐庶さんの超性能乱舞2のお陰で、楽々チェイン数カンストする事が出来ました。個人的にかなり使い勝手が良いので派生作品や次回のナンバリングで弱体化されないと良いなあ。
ここ数日で蜀と晋のifと他伝クリアし終わりましたー。取り敢えず一段落ですなと思ったらフリーモードに裏シナリオがある事を思い出しました。逆賊討伐戦を鍾会側でやるのが楽しみです。
蜀ifは思っていたより徐庶さんの選択ステージは少なかったけれど、彼の活躍は随所に見られたので徐庶さん好きとしては非常に喜ばしかったです。6エンパでの最大の見せ場:OPだったのが嘘のような大躍進!もう撃剣のおまけとか撃剣が本体とか言わせない!
なんと言っても樊城の戦い後のムービーの徐庶さんの満ち足りた表情がもうね!最高ですよ!よかったね徐庶さんとしみじみした気持ちになりました。
しかし関平の選択ステージ南中だけて……。敵将としてはそれなりに存在感はあったし、ムービーで喋るだけ鮑三娘よりはマシなのかもしれないのですが。鮑三娘は元ネタでは武勇に優れているみたいだし、他の女性キャラよりは戦場に出しやすいんじゃないかと思うんですけどねえ。花関索伝自体が民間説話だから難しいか……。
鮑三娘は最初はうーんと思っていたけれど、今ではすっかりお気に入りキャラです。彼女のデレは凄く可愛い。特にエンパの台詞の破壊力よ。ヨーヨーも使っていて楽しいですしね。関索の鮑三娘の扱いは相変わらず割と雑だなw動物扱いてw
関平はお兄ちゃんだから今回弟に出番を譲ったんだと思う事にしておきます。関興は相方の張苞と共に、ステージもムービーも優遇されてますねぇ。友情・努力・勝利のノリが好きな身としては洛陽侵攻戦のムービーが非常に胸熱でした。途中関興の死亡フラグが全力で立っていて気が気でなかったですがwそして関興・張苞・姜維と並んで馬岱ちゃんが若者扱いされる事の違和感ww明らかに浮いてるじゃないですか!
関興で縦横無尽に戦場を飛び回るの楽しいですねえ。若干制御しきれないし酔いそうになりますが⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン がものっそい気持ち良いです。

蜀ifは曹操以外の魏将の方々がその後どうなったんですかー!とちょっと気になりました。まあ徐庶さんや馬岱ちゃんの良い表情の前では微々たる事なんですが。皆さん撃破時の台詞が死亡台詞だったけども、テロップには戦死とは出ていなかったし!うんうんみんな生きてる!その後仲良く仁の世やってるよと都合良く解釈しておきます。南蛮の人が持っていた肉がやけに美味しそうに見える。
晋ifは華麗なる司馬一族というかなんというか。司馬昭が兄上を慕っているのが随所に見られてなんだか微笑ましかったです。正史ルートが鬱気味だったのもあって、ほわーとなりました。たんたんおや姜維にフォローがあったのも良かったな。司馬懿が食べようとしていた肉まんがこれまたやけに美味しそうだった。

将星モードの絆上げの進行具合は対男性が30/77で対女性が34/77と、まだまだ折り返しにも辿り着けてない状態です。今月中に全員の親愛台詞回収するぞー!休みを一日潰せば割とすぐ達成できる気がする。気がするだけです。
現在徐庶さん・馬岱ちゃん・月英・郭嘉・練師・関興・鍾会がレベルの上限に達しました。徐庶さんと練師に関しては全ステもカンスト。ドーピングしまくりで流石に資金が尽きてきました。でも手っ取り早くレベル上げてヒャッハーしたいキャラまだまだ沢山。しばらくは秘蔵武器収集しつつ資金集めですかねぇ。取り敢えず撃剣と打球棍は手に入れました。
[感想とかプレイ記]


肉まん食べたくなってくる
2013/03/07
  
ちょっとずつ進行中です。

とび森でちゅんのすけが引っ越してしまい嘆いていましたが、その後傷心の私を癒すかのごとくリリアンがやってきました。坂の目の前という非常に交通の邪魔な位置に陣取られましたが、可愛いから許す。可愛いは正義。さらにキャンプにハムスケが来ていたので全力で勧誘。明日引越してくるので楽しみです。村の住人の外見偏差値がどんどん上がっていっている気がする。


呉のifルート終えましたー。覇道の下に統一を果たした魏のifも良かったけど、呉は共存の道を果たしたのでキタキタキター(*°∀°)=3となりました。ご都合主義と言われようが、こういう終わり方が私は大好きです。なんといっても敵陣営キャラの死亡台詞を聴かなくて済んだのがもう。魏や晋は最終戦がなかなかしんどかったので。とか言いつつ多分倒さなくても進軍に問題なさそうなキャラもわざわざ討ち取りにいってました。やっぱり最期の台詞が気になるんだもん。ぎんぺーや関索あたりの痛々しさに涙目。
もう蜀陣営の方々の死亡台詞は聴きたくないYO!しかし晋ifでまた聴く羽目になりそうな気がしないでもない。曹操が最期まで覇道を貫いたのには胸が熱くなりました。漢の生き様ですねえ。
劉備と尚香が終始仲睦まじげなのも微笑ましくて良かったなー。今回劉備と尚香の夫婦仲良いですよね。6の二人は見ていて辛かった。史実や演技で夫婦仲が悪かったとしても、無双内では夫婦キャラは仲が良い方が個人的には嬉しいです。思いっきり感情移入するタイプなのでギスギスしているのを見るのは辛い!
エンディングの宴の後は孫権が酔っぱらって大暴れですね、わかります。魏の参加者が司馬夫妻と李典というよくわからんメンツだった。司馬夫妻はまあ良いとして、何故に李典。李典好きなので嬉しいちゃ嬉しいんですけど。
李典は将星モードのED台詞が凄い好きです。感極まっちゃうところが可愛い。萌えた。面倒見の良さがちょいちょい垣間見えるのも良いな。護衛系の対目下台詞とか堪らんですよ。
可愛いといえば夏侯覇の親愛台詞が、一緒に飲食店行ったり手料理作ったりと学生っぽい青春系のノリで微笑ましいです。本人曰く結構歳いってるらしいですけど。キャラ紹介でも異様に若い外見とか書かれているし、実年齢謎や……。仮に竹中さんと同じショタおっさん枠だったとして、中身が外見年齢相応過ぎるしなあ。あと年齢と言えば馬岱ちゃんが若手扱いされるのには毎回えっ……?となるw
どうやったら背が伸びるのかを、司馬昭に真剣に相談する夏侯覇可愛いよ夏侯覇。文オウはその身長を夏侯覇に分けてやれ。190センチの司馬昭よりでかくて驚きました。呂布レベル?それにしても兜取った文オウは凄くイケメンですね。兜被っていてもイケメンですけど。どうせなら馬超とかも兜取り外せたら良かったな。

街で見かけた南蛮系モブ将の兀突骨が呂布よりさらに頭一個分くらい大きくて、謎の感動を覚えました。身の丈十二尺だっけ?妙な所で手が込んでいるなぁ。
[感想とかプレイ記]


おっおっおっ
2013/03/06
  
時間あるー絵描くぞーと思いつつ、気がつけば三國7をプレイしていますへへ。ifルートと他伝が終わったら一段落させるつもりですが。
魏のifルート完了しましたー。郭嘉オンステージで郭嘉好きとしては凄く嬉しかったです。病死なのに死亡ムービーが用意されていたり、ifルートで大活躍だったりで優遇されているなぁ。魏内での徐庶さんの活躍がちょいちょい見られるのにも喜びました。至宝の力のムービーで徐庶さんがいるのにテンション上がりまくり。最終ステージでは虎戦車に乗って楽しそうでしたねw
しかし甄姫や王異はともかく、ぶんきっきはえらい空気だった……。エンディングしかムービーの出番がなかったでござる。まあ本来戦場に出るような立場の方ではないだろうし、これくらい控え目で丁度良いのかなとは思います。
選択キャラステージである建業制圧戦の曲が、ぶんきっきっぽい雰囲気で良かった。許昌政変戦の曲も、笛の音が甄姫を彷彿とさせる気がします。

ところで将星モードのたんたんおの親愛台詞に吹きましたwドM一直線wwwもうたんたんおは綾様の薫陶受けたら良いと思うよ!
[感想とかプレイ記]


今年もやってきた!
2013/03/04
  
数日前にアイギス届きました。ガトリング(?)が重めで支えがすぐへたる……。でもカッコイイ!

花粉の季節がきましたね〜。急激に鼻水・ダルイ・体のいたるところの痒みの症状が発生しました。病院行った方が良いとわかってはいるもののなかなか億劫です。タダじゃないし。
今日は展示の搬出作業をしていたので眠くて堪らんです。連日深夜にゲームで寝不足というのもあるんですが。

三國は魏・呉・蜀・晋の史実EDは迎えました。他は取り敢えず後回しで、将星モードをがっつりやりつつifルートや外伝のフラグ回収中です。
ifルートがあるからか、史実EDはどの陣営も戦いは続く!な感じの終わり方ですな。まあ実際続きますもんね。6魏EDのような微妙にすっきりしない終わり方ではなくて良かったです。6魏EDが悪いって訳ではないんですけどね。私が明るい終わり方が好きってなだけで。6呉EDが好きだったので、ifEDの中に近い雰囲気のものがあったら嬉しいな。
潼関の戦いの馬超対許チョのムービーが終わった直後にフリーズして、馬超!馬超ーーーーー!!agooooooooooo!!!!みたいな心境になりました。
ムービーでの馬岱ちゃんの馬上アクションがジャッキーみたいなノリになっていてなんかワロタw活躍自体は嬉しいよ!
それにしても徐庶さんの目ウルウル具合がマジヤバイ。図体デカイ癖にそんな雨の日の捨て犬みたいなうーわーもー!守ってあげたい!!なんで史実EDスタッフロールで徐庶さんがいないんですか??一応新野の戦いで使用キャラの中にいたのに!諸葛亮引換券だから???
ところで今回は太史慈に死亡ムービーがあって良かったね!だからストーリー中戦死したり、処刑されるキャラはみんなムービーが用意されてると期待を抱いてしまったんだぜ!
その後甘寧が討死テロップで済まされたのにはズコーとなりましたwそして関平まで。甘寧はムービーでわりと優遇されているからまだ良しとしよう。でも関平は確か6でも討死テロップで済まされていたよな。で、でもまだifルートで活躍の希望があるハズ……!


将星モードは全ての施設ランクを上げきりました。親愛台詞回収していたらあっという間だな。今回は女性は錬師、男性は郭嘉をメインに使っています。サブで月英と徐庶さん。いらん武器や支援獣を処分していたらお金も簡単にMAXまでいってしまうので、学問所でちょいちょいドーピングしてお金使ったりとか。錬師が早々にレベル99になりました。金の力で他ステータスも全部上げきるぜー!
絆は6よりだいぶ上げやすくなってますねー。嬉しい。だいたい9回の戦闘でマックスいくかな。しかし今回は対男性対女性でゲージが別になっているし、人数増えたしで結果的には労力はそんなに変わらないかもしれない。
親愛台詞の破壊力は相変わらず……いや6以上。7エンパはよ状態です。楽進・陸遜・姜維・文オウあたりのあなたをお慕いしています系の方々が可愛く思えてしょうがない。特に楽進の忠犬ぶりよ……!最終的な境地に萌え転がったと共にワロタw姜維は若干大丈夫かこいつと心配になりましたw
我が旦那達も大いなる萌えを与えて下さりありがとう!ノーマークだった方々にもときめきが止まらんですな。司馬イのような高笑いをしてしまいそうです。
絆のゲージが高い時の戦闘時の台詞がなくなったのは結構残念。まあ将星モードの護衛は全然喋らんからなー。施設内の台詞や特別会話でキャラの色んな面が知れるから良しとするか。鍾会の厩舎・対目下台詞が凄く良いなと思いました。さらに鍾会が好きになった。
[感想とかプレイ記]


* #



index






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -