わっしょい!ミナキさんわっしょい! | ナノ




トップ

サイト管理に時間があまりとれなくなった為、今後はスマホ向けページのみ更新致します(2016/8/26)

LAST UPDATE:7/18

*about main  *mail


過去絵:pkmn tennis


ポケ連/ポケイラ

拍手



熱くなってきたズェー!!
2013/12/06
  
無事シークウェルが届きました。土日あたりにプレイし始めるかな。

戦国4の怒涛のタイアップが凄いですねー。まさに10周年のお祭りという感じで。まさかアニメ化するとは思わなんだよ!キービジュアルから漂うしょっぺぇ感じがまた……wいや寧ろあの装飾じゃらじゃら3Dモデルをよくアニメ絵に落とし込んだなと感心すべきか。一枚絵ならまだしも動かすとなると凄く大変そうな格好のキャラばかりだからなぁw

コミカライズは三成メインな感じですかね。何気に清正と正則らしき人物が描かれているけど、小さくて衣装の詳細がよくわからん。はよ3Dモデル見て新衣装にがっかりするなり安心するなりしたいわとやきもきw
刀剣展と大河コラボは凄い。刀剣展観に行きたいけど岐阜にはまずこないだろうな。名古屋あたりに来てくれれば万々歳と思っておこう。
眼鏡の新キャラも楽しみだなぁ。女子でも男子でも眼鏡は大好物なので期待大。

はーPV観て興奮が止まらん。相変わらずωはPVでゲームをとんでもなく面白そうに見せるのが上手い。サブのモードの出来に何度騙された事か……w
アクションが凄く気持ち良くなっていそう。早く遊びたい!
[二次元とか]


やっぱりね
2013/12/05
  
シークウェルを本日発送しましたって、本日が発売日なんですがアマゾンさんよぉ。まあいつもの事なので想定内ですけど。
余っていたギフト券を使って数百円での購入なので多少遅れたって気にしないさ。今描いている絵をとっとと完成させたいから、届いても数日は放置だろうし。だから発売日に届かなくても平気……うん、平気さ……。

戦国4は新キャラはみんな凄く良い感じなのに、既存キャラがなにかしら残念に感じる方が多くてうーんwやはり3コスが個人的には至高。3コスが収録されるなり後日配信されるなりなら良いんだけど。
隆景が凄いイケメン(いや美少年?)でテンションが爆盛り。カラーリングでなんとなくレイルさんを思い出しました。しかし毛利家ならやたら目立つ輝元が出そうだと思っていたので意外。
息子が参戦して、毛利先生が年相応に髪色が老けたのは納得なんだけど、顎髭はあまり似合ってない気がしますぞww顎髭さえなければ凄くアリなのに。それにしてもアップで見ると顔自体はそこまで老けたようには見えないな先生、流石はスーパーおじいちゃん。アップの目元が凄く好き。
早川殿は凄く可愛いですねー。これはぎんぺーみたいに人気でそう。武器がラクロスのラケットみたいなのが凄い気になるけどw

ところでVita版が欲しいんですが、トレボはPS3版しかないっぽい?ぐっこれは両方とも買うフラグか立ってしまう……。

三國7猛将は、呂布伝の正史を終えてから、新しい将星で散り散りになっていった無双武将をひたすら集めていました。相変わらず作業だなーw武器の属性の付け替えが手軽に出来るようになったのは良いけど、というか良い所はそれだけ……wあ、後は絆上げが楽にもなったわ。
護衛につけている武将以外は撃破されたら下野とか、気軽にドキッ☆イケメンだらけの逆ハー軍団とか出来ないでござるよww
既存キャラにも新しい親愛台詞が追加されていたら、もう少しモチベーションが上がったんだけどなぁ。なんか護衛にすると賞賛台詞言ってくれないしwエ、エンパが本番だしと自分に言い聞かせてました。
おまけのモードは6の方が凝っていたなとしみじみ思いました。絆の度合いで戦闘時の台詞が変わったりしたし。台詞の破壊力自体は7の方が上だけど、戦闘時の台詞の変化で随分とモチベーションが変わるものだからなぁ。

無双武将全員集めて、新しい将星のEDも見た事だし、追加のストーリーを楽しんできます。新EDの美しい人の位置に鼻水吹きそうになったw
早くストーリーで法正さんを使って暴れたい。法正さんと言えば目下相手にも丁寧な口調で驚きました。丁寧っと言っても慇懃無礼な感じだけどw絶対目下にはオラオラ系だと思ったわー。意外で良いな!萌え!
親愛台詞は2の段階で夜のお誘い(いや于禁さんみたいに一晩中碁でも打って楽しんでたのかもしれんけど)でウホッwとばしてんなーwwとか思ったけど3でやられたわ。ねっとりした喋り方がまた良いなと思いましたまる。法正さんには是非エンパでもねっとり愛して欲しいです。妻相手には素の口調だと良いな。余計に萌える。
[感想とかプレイ記]


いっぱいだよぉ
2013/12/03
  
今週中に完成させていけど間に合うかなぁ。

現在ナノの容量がかなりギリギリ状態です。ナノでまたレンタルするかTumblrで絵置き場なり新ブログ作るなりしないと添付すらままならないぜ。今月中に用意できるようにしよう。
[雑記]


そいやっさ
2013/12/01
  
明日新しい回線を引きに、業者の人がくるらしいので今必死で部屋を片付けています。普段片付けてないからこういう事になるんだね。
上げていない絵が結構溜まっているので近いうちにまとめて上げます。
[雑記]


コンテンツ配信はよぉ!
2013/11/28
  
昨日はその後無事データの引き継ぎできました。まさかデータがありません新規にセーブを作りますか→はいでデータの引き継ぎ画面になるとは思わなかった思わなかったぜw
無駄に一時間掛けてしまいましたわ。しかしデータを引き継いだら引き継いだで、初回特典や店舗特典の衣装をインストールしたキャラだけピンポイントでステータスが初期化されたという。
徐庶さんや趙雲他数人のレベルが1になっているのを見た時はちょっwwマジかよ\(^o^)/となりましたが、いったんゲームを終了したらPS3時のステータス元に戻っていました。何だったんだまったく!w

将星で新キャラの台詞を早く聴きたいですが、取り敢えず今は呂布伝プレイ中です。陳宮かなり好みだぞ……。この芝居がかった喋り方が好きだわ。しかし兵法簡なかなか使いこなせないですぞ。そして玲綺も凄く好みです。まさに武人!ってタイプの女性キャラは今まであまりいなかったので、こういう凛々しい女性を待ち望んでいたんだよー!みたいな。十字戟も使いやすくて良い感じ。

PS3で衣装や武器はしこたま買いこんでいるので、早くVitaでも武器や衣装のコンテンツ配信して欲しいです。音楽とかシナリオに比べて時間がかかるんですかね。来週も過去の特典衣装しか配信されないみたいですし。そして甄姫の放課後プレイコスやポリタンや武器は、雑誌をまた買わなければならない感じですかねコレ。くそうPS3版ならいままでDLしたコンテンツ全引き継ぎだというのに!まあわかっていてVita版選んだんだからしゃーないしゃーない。でも安くなったらPS3版も買おうかなと、ちょっとだけ考えています。
[感想とかプレイ記]


* #



index






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -