わっしょい!ミナキさんわっしょい! | ナノ

memo


ぷわわ!
2012/07/01

プラズマ団と関係があるどころかプラズマ団のボスでしたねアクロマさん!専用曲アクロマさんの雰囲気に合っているしカッコイイ!!

自分の研究に都合が良いのでゲーチスに誘われるがままにボスになっただけで、プラズマ団の活動内容自体はわりとどうでも良いというスタンスなのが、今までの悪の組織のボスキャラとは一風変わっていて新鮮に感じました。
ポケモンの能力を完全に引き出せるのなら、結果として世界が滅ぼうが手段は何でも良いというのが、倫理的にはどうかと思うけど研究者としては徹底していてそこにそこにシビれる!あこがれるゥ!

しかしアクロマさん、口ではそうは言っているものの根底の部分では、主人公のようにポケモンを信頼する事がポケモンの能力を引き出す手段であって欲しいと思っていたのではないのかなーと感じました。
プラズマフリゲートでの主人公に対する質問の仕方が、どうしたらポケモンの能力を引き出せるのか?ではなく、ポケモンとトレーナーはわかり合う事でさらなる高みを目指せると考えているか?なのが。はいと答えればわたくしにとっての理想だし、いいえと答えても、とは言いつつ諦めないでポケモンと向き合っていることが強さの理由!と勝手に都合よく解釈するしw
殿堂入り後にあなたが勝ってよかったともおっしゃってますしね。しかしゲーチスがキライ!ってwホント良い性格してるわw
なんにせよアクロマさんにとっての可能性になれたので良しとしよう。再戦時の戦闘中にわたくしもポケモンを信じましょう!と言っているのが何だか無性に嬉しかったです。その次の台詞で、やっぱり研究者としてブレねーなアクロマさんwとなりましたがw

それにしても口調は丁寧なものの結構強引ですよね。そこに萌える訳ですが。殿堂入り後の再戦は拒否権すら無しwwヒュウやシロナさんは待ってくれるのに!ベルも拒否権が無かったのでそこら辺わりと性格出てるなーと思いました。

現在は取り敢えずイッシュ図鑑の見つけた数の方をコンプリートすべく頑張っております。あと数匹…!今回は全国図鑑のコンプリートも目指そうかともくろみ中です。
伝説系はレジ系だけ手持ちのどのロムにもいなくて、Emを買おうかなと考えていたので今回登場してくれて助かりました。取り敢えずレジロックゲット。でもホウエンも恋しいのでそのうち買うかも…。
[感想とかプレイ記]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -