神音と紫音


「うーんっ、今日もユキの毛並みは好調だね」

我が相棒のウサギ・ユキのふわふわな毛並みを整え、抱き締める。
ギィっと鳴いた白兎の天使に俺はごめんごめんと謝り、隣で絵を描く弟に話し掛けた。

「今日は何描いてんの?花?」

「うん、そう。文目(あやめ)って言う花だよ。花言葉は希望とかメッセージって意味」

「ふーん…」

目の前には紫色をした花が規則正しく綺麗に並んで咲いていた。

昔から紫音は絵を描くのが好きだが、その中で断トツに多いのが花の絵だ。
今では花の名前や花言葉まで分かるようになってしまう程、花には愛着があるようで、こうしてたまに知識を聞かされる。

「それとね、この花は僕たちにとっても身近なものなんだ」

「どう言うこと?」

「6月3日、誕生花だよ」

「誕生花...そう考えると、なんか不思議な気分だな」

「面白いでしょう?だから好きなんだ、花は」

楽しそうに微笑む弟の顔を横から眺めていると、紫音はこちらを振り返り、俺が手元に抱くユキを眺めた。

「ねぇ神音、その...ユキを触っても..」

「やだ」

「うぅ゛...どうしても?」

「ユキは俺のだもん!ユキと俺は一心同体っ!ね、ユキ?」

紫音のお願いを素早く否定して、ユキをギュッと抱き締める。
ユキは俺に顔をすり寄せてまるで当然と言うかのようにギィッ!と返事をしてくれた。
あぁ、もう、なんでこんなに可愛いんだ...!

「触るくらい良いじゃない...」

「やーだっ」

拗ねた弟は不満足そうに再び筆を進める。

俺は紫音の花好きなところも羨ましいけどな。

花に意味を託すって良いじゃん。
そんな花を好きな紫音はきっと自分を分かってるんだろうな...
そして相手を気遣うことも。

なんか紫音ってモテそう

なんて思いながら、
そんな紫音の頭の上にユキを乗せる。

焦っても嬉しそうな弟に少し嫉妬に似た何かを感じた午後だった。




/


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -