終章





真っ白になった私の頭の中に

五月蝿いセミの声が聴こえてきた。

私の気持ちなんて無視して
短い生涯を必死に生きるセミは鳴く。

この子達に

『あの時こうしていれば良かったな』

なんて思うことは、短い人生の中で一度でも有るのだろうか。

このセミ達が必死に鳴くのは
オスがメスを呼ぶ為なんだって。

今私が泣くのは、

選択ミスをおかし、
その展開した事実が悲しくて、
自分の選択ミスが悔しくて、

『後悔』したパラレルワールドにいる自分を
『後悔』しないパラレルワールドに移したくて泣いている。


私はどこで間違ったんだろう。
そんなの分かりきった疑問だ。


今さら悔やんでも仕方ないのに。

『あの時こうしていれば良かったな』
なんて甘い望みはとっくに大きな過ちに変わっている。





神様が見せてくれた、もう1つのパラレルワールド。






それがあの夢だったんだ。










-END-



prev next






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -