土砂降りの雨は





「はぁー、笑ったら喉乾いた」

ちょっと飲み物買ってくる
と私をからかって笑っていた少年は立ち上がる。

「あ、俺はアイスも買うけどあんたも要る?」

教室を一歩出た後、扉から顔を出し訊いてきた。

ちらりと黒板の上にある時計を確認してみると、
丁度3時を差す針のせいで甘味が欲しいと感じてしまった。

「いる」

私の短い返事に
あいよ、と返事をして
じゃあ行ってくるわ、と手を振り
彼は買い出しに向かった。

行き先はコンビニだろう。
それほど遠く無いし、15分もすれば戻って来れる距離にある。

私は教室で大人しく彼を待つことにした。

待つ事になると、
消え去ったはずの睡魔がまた襲ってくる。

たった15分待つだけなんだ。
頑張って起きていようと
自分に言い聞かせ、窓の外を眺める。

土砂降り立った雨は
既に止んでいた。




prev next






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -