Gifts thank you so much.

誕生日プレゼントにと泡沫の夢の風夜さんがサプライズで書いてくださいました。誕生日の朝起きて、これを知った時にはもう舞い上がるほど嬉しくて、それ以来何度も読み返しています。お礼は既にたくさん伝えましたが、改めて、ありがとうございます。

風夜さんは、私が再び夢小説を書く気持ちにさせてくれた方で、尊敬してやまない方です。今回コラボしてくださった風夜さんの『Be Happy Together』は既に完結しておりますので、お時間ある時にでも是非読んでみてください! 私の大好きな作品です!

そんな風夜さんの作品の大ファンである私にとっては夢のようなコラボでした。風夜さんの描く夢少女のヒロインがとても美しくミステリアスで、ひぇぇとなりました(笑)コラボなので、ジェームズやシリウスも夢少女の本編とは少し違っているのですが、その違いもニヤニヤしながら楽しみました。とにかく私にとっては夢のような世界線……!

私のお気に入りはお話の冒頭で、シリウスがイリス(風夜さんのヒロイン)に幽霊とゴーストの違いを一生懸命説明しているシーンです。英語にするとシリウスがただただ「Ghost」と連呼しているだけになるので、そこを想像すると面白くてふふふ、となります(笑)

因みに何故私が、レイブンクローのゴーストではなく、レイブンクローの幽霊としているかというと、単純に「片仮名が多過ぎるから」というしょうもない理由からでした。読みづらいかな、と思って幽霊としていたのですが、今となってはシリウスが言うように特別な意味を持っているように聞こえるなぁとこの話を読んで思いました。きちんと違いを説明してくれているシリウスが愛しい……ありがとう、シリウス……。

風夜さん、今回な素敵なお話をありがとうございました。そして、快くお持ち帰りの許可をくださってありがとうございます。素敵な思い出になりました。これからも末永く仲良くしてくださいね!

thank you!



LIST