NEWS

2024.05.31


3周年のご挨拶

本日、Bloomingは開設3周年を迎えました!
1年前の今日は夢少女の4章の「グリフィンドールの合言葉」のエピソードが終わったばかりだったので、なんだかんだよく書いたなぁと思います。今、ちょっと気になったのでこの1年間に書いた文字数をザッと計算してみたら約70万文字でした。よく書いたなぁ(笑)

サイトの3年目で一番大きな出来事は、やっぱり夢少女の4章完結の完結かな、と思います。クライマックス辺りはどうやって話を展開していくかとかいろいろ頭を悩ませ大変だったのですが、無事完結出来て本当によかったです。最後のエピソードのセドリックとのシーン、ほんの何行かを書くのに3日くらいかかりました(笑)

4章完結後、このサイトでは初めてとなるアンケートを実施したのですが、協力してくださった皆様、本当にありがとうございました!アンケートは「いっぱい答えてもらえたら嬉しいけど、2桁くらいいけばいい方かなー」なんて思ってたんですが、蓋を開けてみたら予想の何倍も回答が来て大喜びしました。自由記述のところは今でも時々読み返しています。たくさん褒めてくださってありがとうございます。ここのシーンが好きとかいっぱい聞けて嬉しかったです。私の宝物です!

現在、絶賛炎のゴブレットの執筆中ですが、まだ序盤も序盤なので完結までかなりの時間を要すると思います。アズカバンの時みたいに2年くらいで終わればいいなーと暢気に考えていますが、私はいつも見積もりが甘いので、1年後すらどうなっているのかさっぱり分かりません(笑)少なくとも1年後は話の中盤辺りまで進んでいたらいいな、と思います。

本編以外でいうと1.5章であるBlank Daysも3章のデータ版もほとんど進んでいないのですが、なんとその代わり、もしもの話のレギュラスIFの続編と米花町IFのデータ版を完成させましたー!レギュラスIFは今日から週に1度、10週に渡り更新予定です。米花町IFは今日から頒布開始なので、よろしければ是非DLしてくださいね。後日譚を書き下ろしましたー!

最後に、いつもいいねやWaveboxで反応くださったり、あたたかいコメントをくださって本当にありがとうございます。返信不要の方のものも、いつも大事に読んでいます。あまり面白いことや気の利いたことが出来ず、至らない点も多い管理人ですが、コツコツ頑張りますので、どうぞ4年目に突入したBloomingをよろしくお願いします。