NEWS

2023.05.31


2周年のご挨拶

本日、Bloomingは開設から2周年となりました。
わー、ドンドンパフパフ!おめでたい!

サイトの2年目は、1年目と比べると決して順調は言えませんでした。仕事の関係で資格を取るよう言われ、これまで小説に当てられていた隙間の時間を試験勉強に当てなくちゃいけなくなって更新がガクッと落ちたり。年末も「1年終わったぞー!」と思ったらちょっと色々あってバタバタし、年明けには風邪を引いて熱を出したり。バタバタが試験まで続き、疲れ果ててとんでもないミスを連発してしまったり……。

とはいえなんとか乗り切り2周年を迎えることが出来ました。振り返ってみれば確かに1年目よりも大変なことが多かったのですが、夢少女のページをフルリニューアル出来たり、もしもの話も2作完結することが出来ました。資格試験も勉強中はストレスが凄かったんですが、無事に合格出来て、なんだかんだよく両立し、書き続けたなぁ、という思いです。実はこの2年で100万字くらい書きました。本当によく書いたなぁ!

現在執筆中のアズカバンもこれからいよいよ佳境に入ろうかというところまできました。今は原作の15章辺りの内容を書いているところです。なので、佳境に入るとはいえ、ここから更にアズカバン完結まで何ヶ月か掛かると思うのですが、個人的にはいよいよここまできたか!という感じです。去年はまだ序盤だったので、結構進みましたね!

本編以外でいうと1.5章であるBlank Daysを書き進めたり、2章のデータ版の作業を進めたりしています。Blank Daysは現在4話ほどストックがあるのですが、アズカバンで未公開のネタが含まれるので、アズカバン終了後にまとめて更新予定です。2章データ版も8部を加筆作業中なので、このペースだと今年のクリスマスには間に合うかと思います。お待たせしてしまいますが、気長にお待ちくださいね!

最後に、いつもいいねやWaveboxで反応くださったり、あたたかいコメントをくださって本当にありがとうございます。返信不要の方のものも、いつも大事に読んでいます。本来なら、何か企画をご用意して盛大にお礼をするべきなのだろうとは思うのですが、私がリクエストなどが苦手な方で何も企画出来ず申し訳ない限りです。その分これからも本編に力を入れ続けます!

あまり面白いことや気の利いたことが出来ず、至らない点も多い管理人ですが、コツコツ頑張りますので、どうぞ3年目に突入したBloomingをよろしくお願いします。