RES

2023.01.22 22:27 着のコメントお返事

まる子様へ

まる子さん、はじめまして。
小説読んで貰えてとても嬉しいです。ニコニコです!

ハナを褒めくださってありがとうございます。たくさんの理想を詰め込んだらかなりの努力家になってしまいました。時々自分で書いておきながら、この子いろいろ頑張りすぎでは……とハナが心配になることがあります。

まる子さんはセドリックがお好きなんですね!セドリックは今のところ、夢少女の中で唯一の恋愛担当なので精一杯の胸キュンを詰め込んでいます。炎のゴブレットのことを考えると胸が苦しくなるのですが、ハナと関わることでどうなっていくのか、見守ってくだされば幸いです。

最新話、驚いて貰えてとっても嬉しいです。まる子さんのお母様も驚かれたことでしょうね(笑)あそこでセドリックが出てくることは大分前から決めていて、実はアズカバンで一番書きたかったシーンでもありました。セドリックのハナへの気持ちを感じて貰えて嬉しいです。

受験、お疲れ様でした!勉強勉強の毎日で大変でしょうが、私の作品が少しでも息抜きになっていたら光栄です。第1志望校に合格しているよう祈ってます!!

そして、ご質問の件ですが、私は高校生のころから小説(そのころは創作小説でした)を書きはじめました。特に練習とかしなかったように思います。ぶっつけ本番です(笑)なので、文章もめちゃくちゃだし、変な感じだったろうな、と今になっては思います。ただ、それでもずーっと書き続けました。あのころよりかは成長した……はず……!

それから参考とは少し違いますが、今でも合間を見つけていろんな作品に触れるようにしています。個人的にはこのインプットの作業を大事にしてます。漫画だとこのセリフいい!と思ったらメモしたり、少女漫画を読んでキュンを仕入れたり。キュンの感情がセドリックとハナの話を書く原動力になっていたりします。小説は読みながら表現を学んだり、言葉を知ったりいろいろ勉強しながら読んでいます。でも、小説の書き方とか読んだこともあります!あとは、本当に表現に迷ったら、文章表現をまとめているサイトがあるのでそこを参考にさせて貰ったりします。と、偉そうに書きましたが完全に自己流なので、お恥ずかしいです……。

体調へのお気遣いもありがとうございます!まる子さんも暖かくして寒波乗り切ってくださいね!

コメントありがとうございました。
また是非遊びに来てくださいね。

;
template by SHIKIRI