フラれた。またフラれた。
「うー、ひぃっく、気持ち、わる……」
ダメだ、飲みすぎ。吐きそう。無意識に、一番聞きたくない言葉が頭で再生される。
"お前との付き合い、想像してたのと違ったんだ"
あの人は……一体私に何を期待してたんだろ。きっと私、かわいい女の子じゃなかったんだなあ……。また催してくる吐き気にイライラしながら、部屋の鍵を開ける。
……私は本気で好きだったのに。
ばちん、叩くように電気を着けた。照らされる視界の端に映るものに、ふと気づく。
「…何、これ」
玄関には何かがあった。
……段ボール、宅配便?管理人さんが置いといてくれたのかな。それにしては異様に大きい荷物。私の身長より大きいかも……。
「っ、今はそれどころじゃ……」
吐き気を我慢して、パンプスを脱いで、洗面所へ駆ける。胸から熱いものが一気にせり上がるのが分かった。
「は……、っう、」
弱いのに飲んでしまうのは、きっと私の心が耐えきれなかったから。雫がぼたぼた落ちる。汗なのか、涙なのか、涎なのか。……もう女子捨てたな。どこか冷静な頭の隅っこで、そんなことを考えた。またひとりぼっち、かあ。
「ほんっ…と、さび、しい……寂し、っ……」
部屋に虚しく響く私の呟き。鼻をぐしゅりとすする。
その瞬間だった。ぴこーん、無機質な音と共に、黄緑色の光が視界を占めていく。振り向くと、段ボールの隙間から光がもれていた。
「な、ななな……」
近くにあったタオルで顔を拭って、おそるおそる段ボールへ近づく。急いで伝票を探すけど、見当たらない。送り主も中身が何なのかもわからない。
「とりあえず…開けた方がいいの?」
勢いに任せて段ボールをむしる。爪のマニキュアが剥がれるのも無視して、バリバリとちぎっていく。
「ぎゃああああッ!!!」
何か出てきた!!これ……人!?目ぇ光ってますやん!!怖い、思わず上半身が後ろにのけ反った。体がガタガタ震えるのが自分でも分かる。ぎゅっと目を瞑った。
「……うるさいなあ、君」
「…しゃ、しゃべった!!」
ゆっくり目を開けて、声の主を確かめる。そこに立っていたのは、男の人(全裸)。
「ぎゃああああッ!!!」
「だから、うるさいって言ってるでしょ」
「誰!?」
手で男の人の一部を隠しながら、ゆっくりと近づく。
「あ、あれ……?」
よく見たら……ついてない。
「貴様……何奴!!!もしやオカマ…「僕はロボット」
……?
騒がしかった空間に沈黙が満ちる。聞き間違い…?
「ロ、ボ…ット?」
「そう、ロボット」
「…そうですか。で、そのロボットさんが何で私の部屋にいるんで?」
確かに、よく、よーく見たらだけど、この人ロボットっぽいかも。でも肌の感じも、髪の毛も、眸も(光ってることを除けば)人間そっくり。よく出来てるなあ……。そんなことを思う私に、ロボットは言った。
「君、さっき寂しいって言ったでしょ」
「……そりゃあ、まあ」
「僕は対寂しがりやロボット。寂しいと思ってる人の元に仕える」
「はは、そうですか。じゃあ帰っていいよ。私もう寂しくないから」
私はな!!!フラれた夜は必ず、"ブラザースコンクリート"をプレイすることにしてんだよ!そんな時間をロボットごときに取られてはたまらん。明日も大学があるし。
「それは無理だよ」
「ハァン!?」
「君が一度僕を必要としたんだ。僕は壊れるまで君に仕える」
「……全裸でか」
困るよ……。いくら私自身がトリガーとは言え、こんな変なものうちに置けない。このマンション、ペット禁止だし。するとロボットが再度口を開く。
「とりあえず、何か服ないの」
「ないよ」
「前の男が置いていった服とか」
「ないわッ!!」
そんな軽々しく男を家に入れたりしない。あんな男、もう顔を思い出すのも嫌だ。大体、こいつもこいつだ。いらないこと思い出させやがって。腹が立つ。……そうだ。ロボットなら、電源切っちゃえばよくない?そんで明日の朝、粗大ごみかなんかに……「ちなみに僕に電源はないから」
「ちっ」
「目が必死に電源探してたから。あんまりふざけてると殺すよ」
お、おお……何だかオーラがマジだ…。相手は理性がないロボットだけに、何されるかわからない……!
「う……。……仕方ない…置いてあげるよ…」
「だから君にはその選択肢しかないんだってば」
「その代わり!!私の生活の邪魔はしないで」
「それはどうかな?」
こいつ……本当にロボットなの?意志があるんじゃないかっていうぐらいに上手く造られてる。表情にかなり人間味があって、今さらながらかなり怖い。
…でももういいや、疲れた。早くゲームして寝たい。
「……お風呂入ってこよ。あんたさ、」
「"あんた"じゃない。僕はソウジ」
名前あるんだ…いっちょ前に。
「……ソウジ。服は明日買ってくるからタオル巻いてリビングで過ごして」
ちょっと不満げなソウジを無視してさっさとタオルを渡し、お風呂に入った。涙のあとを擦りながら顔を洗う。ぶくぶく、湯船の泡は生まれては消えた。本当、どうしてこうなった。
風呂から上がると、私のベッドをソウジが占領していた。ロボットの癖に寝てやがる。
「コノヤロー…!」



/電池は食べられませんよ







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -