『うー。さむいっ』



まだ18時やってゆうのにもう街はネオンで煌めいてる。もうすっかりそんな季節や。隣で寒い寒い言うてる名前を適当にあしらいながら歩く。名前はまともに歩かれへんことくらい知ってる。適当に返事しまくってても、立ち止まって駄々こねられるだけ。そんなん余計。



『ねぇ光。さむいよー』
「せやな」
『さむいさむい!』
「寒い言うから余計寒なるんやん。ブツブツ言わんとはよ歩き」



俺かてめちゃくちゃ寒いわ。そう言い返したらとき、名前が足を止めた。…こうなったら名前は訳わからんこと言い出すことが多いねん。長いこと付き合ってても、これだけはわからん。ここはハナから白旗あげるか。



「…どないしたん」
『ゆっくり歩きたい』
「寒い寒い言うんを楽しんどんか」
『速く歩いたら、そのぶん早く光とバイバイだもん。光とさむいさむいって言うのも楽しいけど…。私は少しでも多く光と
「ごめん。ゆっくり歩こ」



名前の手をとると、思ったよりあったかかった。なんで名前はさらっとそんなこと言えんねやろ。俺なんか未だに言えんでおんのに。いつまで照れ臭がってんねん。でもやっぱり顔は熱くなる。赤くなってんの、名前は気付いてるんやろか。普段は鈍感なくせに、変なとこだけ鋭いから困ったもんや。



『…光もなんでしょ?』
「なにが」
『光も私と一緒の気持ちなんでしょ。いいよ、言わなくても。わかってる』
「…なんか複雑やわ。心読まれんのは」
『わかるよ。二年も一緒にいたら』



なんでこんなとぼけた奴に敵わんねやろ。思い返せばずっとや。
名前がまたゆっくり歩きだす。その歩幅に合わせて俺も歩くと名前はヘラヘラッと笑った。いつもの名前の笑いかた。



『冬もたのしいねえ』
「寒いだけやから嫌やわ」
『ふたり一緒なら楽しいよ』
「せやな。さむいさむい」



可愛さ余ってなんとやら。名前は憎らしさより可愛さ余って愛らしい。こんなん言うた日には死んでまいそうや。


街はキラキラ光ってる。名前と迎える三度目の冬も、きっと笑顔がいっぱい詰まってる。


冬だより


(よーし!らぶらぶしてきたところで町内もう一周!)(か、勘弁して…)


遅刻してしまいましたが羽澄さま、二周年おめでとうございます!陰ながらお祝いさせて頂きます。
去年の主人公も、少し成長しました^^
財前は相変わらず振り回されっぱなし。
来年も祝いたいものです。と呟いてみたり。

back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -